ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やりにく〜

もうすぐ7月ですね。
1年の半分が終わります。
この調子で暑い夏も早く終わらねーかなー…


職場に新しいパートさんも入り、忙しくなりました。
仕事を覚えてもらうまで一緒のシフトになりました。
慣れたらもう顔を見ることはなくなるシフトになります(。-_-。)
今度のパートさんはMさんよりはやる気がありそうです。
「これはどうしたらいいの?」「ここはどうすれば…?」と、タメ口が若干気になりますが
質問をしてくるというのは覚える気がある証拠なのでいい傾向ですよね(^ω^)
Mさんは仕事の質問なんか全くせず、身の上話ばっかしてましたからね。
仕事中も「こういう場合はこうしたらいいから」と教えると「その方が楽よね〜」と
なんかムカつく言い回しでしたしね(๑≧౪≦)ま、今となってはなつかしいわ☆


しかしさ、店長がまたヘコんでるようです。
奥さんの体調が気になるみたいですね。
正直彼はもう仕事に集中できなくなってるようで、非常にいい加減な状態です。
なので店の中が雰囲気悪いのよね。
店長の機嫌が良くないと、やっぱり社員やパートもいい気しないよね。
昨日なんかさ、うちの店からちょっと離れたところにある別の支店に配達に来たらしい
運転手さんがやって来て、「○○店はどの辺りにあるんですか?」と聞いてきました。
その店は込み入った場所にあり、さらに建物の中に入り込んでる店なので、初めての人だと
わかりにくい所にあります。
店長は「その店はあっちや」と場所だけ指すので、運ちゃんは「○○町の交差点を右に…」と
聞きかけたら「しらんっ」と一蹴ですよ(*_*)これは酷いよねえ。
確かに店長はここら辺の地理は知らないので、実際にその支店も知らないんですけど、
せめて「いやあ、僕ちょっとこの辺知らんねん」とか、○○点に電話して仲介してあげるとか
なんかあるやろーー!!
なのでワタクシが懇切丁寧に教えてさしあげましたわよ。
「○○町の交差点まで行かなくても、その前にセブンイレブンがあるのでそこを右に曲がって〜〜」
と、近道を教えてあげました。
運ちゃんは恐縮して「ほんますんません」と言うので「いえいえ。ややこしいから初めての人は
わからないもんですよ」とスマイル付きで見送りました。
そんなこともあるし、荷出しすべきの荷物を放置したままでパートや社員が苦労したりと、なんか
へんな感じになってますわ(ーー;)やりにく〜〜
もともと店長は、運ちゃんとか業者の人に偉そうなんですよ。社員やパートにもね。
偉そうというか高飛車というか、挨拶されても返事もしないし、何か聞かれても一言で返す。
お客に対する態度もそうで、商品の場所を聞かれても「あっち」と指差すだけ。
それでよくまあ客商売やってるわ、と呆れるくらいです。
なんでえばってんの?店長やから?ちっさいカマキリみたいな体型でよくそこまで威張れるな?
あんたも運ちゃんやってみたら?運転できへんみたいやけど。


と、イライラしながら仕事をしてたら今日店長がまた涙目で、嫁の事を話しだしました。
熱を出したりして調子悪いんだって。
もう心配するのにも疲れてきて、どうしたらいいかわからないんだって。
一人で溜め込むのもしんどいし、かといって誰彼かまわず話せる内容でもないので
人で抱え込んでしんどいんだって。
「すんません、いつも聞いてもらって」と店長に言われ「いいえ〜いつでも言ってくださいね」と
またスマイル付きで言いましたが、正直「しらんがな」と思いました。
アンタの日頃の行いが今の状況を生んでるんじゃねーの?と言いたいところですが、
さすがに言えんわね。
いくらアホな私でもそこまでは言えない。言いたいけど!!


あ〜、腰も痛いし疲れるしで、また仕事辞めたい病がでそうだわ。
息子とも喧嘩中でしゃべってないしね!明日はまた歯医者だしね!
乙女が終わってもイライラは継続中のようですね…