ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

初出勤

家の中は肌寒い感じですね。
今日は風も強くて洗濯物がよく乾きます。
このままどんどん気温が下がっていくのかな。
エアコンいらずで過ごしやすいわ(^O^)


今日は新しい職場へ第一日目の出勤でした。
お昼からなので午前中にいろいろ用事を済ませ、いざ出動。
初日なので会社の方針や注意事項を聞いたり、挨拶の練習をしたあとに
店内の商品整理をして2時間で帰りました。
もっと荷出しが出来るのかと思いきや、午後からの荷出しはそんなに無いんだって。
じゃあ何すんだ?
値引きのシール貼ったりちょっとした荷出しくらいだそうで…
腰にはいいですけど、なんか物足りない…
もっとドタバタ荷出しするのかと…
まだ入ったばかりなので任されないのはわかるけど、ちょっと拍子抜けしました。
my軍手とmyカッターでびしばしダンボールを切り裂きながら荷出しできると
思ったんですけど、カッターはほとんど使わないって(;_;)
すでに仕分けされて箱から出されてるものを補充するみたいですね。
そらそうよね。
どこのスーパーもダンボールごと陳列してないもんね。
今の職場がダンボール陳列なだけで、普通は違うもんね…貧乏臭いし。
それにしても従業員が多かった!
やっぱり大手のスーパーは違うね!
制服もあるし更衣室もあるしトイレは綺麗だし。
社員教育も徹底してるみたいで細かいし。
今までが適当な接客しかしない職場だったので差が激しいわ(*゚▽゚*)
今の職場はは店長自体が愛想のない客嫌いな男ですからね。


今の職場にも新しい早朝パートさんが来ました(^O^)
私より一つ下の奥様です。
真面目で常にメモをとってますよ。
初日の晩は、腰と膝と首が痛くなったんだって。
普段使わない筋肉とか使うし、なんせ重いもの持つしね。
中腰で荷出しするから腰も痛いし。
優しそうな可愛い奥さんで、今までは受付とかの仕事しかしたことなかったんですって。
40過ぎて力仕事はきついね〜と言いながらも真面目に頑張ってますよ(^O^)



私のここでの仕事もあと5回。
5回我慢すればオサラバです。
これで朝5時半起床から解放されますね。
その代わり、夕方からバタバタになるでしょうけど(ーー;)
いや違う。午前中に晩御飯の仕込みもしないといけないので、結構朝から
バタバタになるんでしょうね。
今までのように午後からはのんびり…なんてのは無くなるな。
ちょっと淋しいけど、その分朝がゆっくり寝れるしね(^O^)
生活のリズムが変わっちゃうけど、まあそのうち慣れるでしょうよ。
慢性の寝不足からは脱出できそう。
これでちょっとはホットフラッシュがおさまればいいんですけど(^_^;)


そうそう。Amazonプロゲステロンクリームを頼んだのに、いっこうに
来ないからキャンセルしましたわヽ(`Д´)ノ
「カリフォルニアの配送センターから連絡がありません」みたいなメールが来たので
即キャンセルしました。遅いわ!
もう半月以上クリームが塗れてません。
456ショッピングで頼みましたが、来るのはたぶん来週末位になると思う。
もっとさ、早めに頼んでおくべきよね(´Д`)=3
まだあるからいいや〜とか思ってるとこういうドツボにはまるのさ…
いっとき円安で滅茶苦茶安かったんですけど、またちょっと値上がりしてるし。
海外からの発送だから手数料とかも高いしね。
日本でも取り扱ってくれたらなあ…
ドラッグストアで売ってくれたら便利なのに…


さ、今からまた御飯の準備でもするか(´Д`)=3