ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

11月になりました

11月になりました。
今年もあと2ヶ月切りましたね。
暑い暑いとあれだけ言ってたのにもう11月。
でもまたあっという間に夏が来るんだろうけど(>_<)


ホットフラッシュがずいぶんマシになってきました(^O^)
塗り始めたクリームの効き目が出てきたのか、はたまたそういう周期なのか。
乙女は2ヶ月ほど来てません。
今のところ来る気配もなし…
心なしか胸がまた小さくなっちゃった気がします…(;_;)
以前はパンパンに胸が張って1ヶ月くらい痛かった時期がたまにあったんですけど、
最近はすっかりそういうのはありませんね。



涼しくなったせいか、息切れはなくなりました(^O^)
嫌な嫌な仕事は辞めれたし、朝もゆっくり寝てられるし(^O^)
そのせいかは知りませんが、あれだけお通じが悪かったのがここんとこはかなり順調。
毎朝朝食を食べた後にスッキリできます。
今まではね、6時半には家を出なきゃ行けなかったのでゆっくりトイレに入れなかったし、
朝ごはんもそんなに食べれなかったしね。
生活のリズムがかなり変わりましたが、結構いい感じになってます。
主人の帰りが遅くなっても起きて待っててあげられることもできるので。



新しい職場にはだいぶと慣れてきました。
仕事の内容もわかってきて楽しく働いてます。
怖い女主任もずいぶん笑顔を見せてくれるようになったしね(๑≧౪≦)
それでもまだあまりいい雰囲気の職場ではないけれど、自分のやるべき仕事が
わかるようになるとやりがいも出てきて楽しいものですね。
しかし、3時間労働でずーっと生活してきたので、4時間労働になるとさすがに
家に帰るとぐったりしてしまう(*゚▽゚*)
帰りに買い物するのも面倒になるし、なんせ早くタバコが吸いたくて堪らない(>_<)
さすがに今の職場は仕事中には吸わせてくれません。
店内でお客さんに声をかけられた時にタバコ臭かったらダメだしね。
ここだけが残念ですけど、まあ普通に楽しく行けて良かったです(^O^)
思い切って仕事変わって良かった☆
って、これから色々ストレスが出てくるかもしれないけどね!


でもやっぱり1日が短く感じます。
ゆっくりTV観て知らぬ間に昼寝…なんて事がなくなったし。
午前中にバタバタと終わらして無理やり昼ごはんを流し込んで仕事へ行き、帰ってきたら
お弁当作りや御飯作ってたら息子が帰宅して「お腹減った」が始まるしね。
娘は8時過ぎなので焦りませんが、息子は帰宅が早いのね。
皆揃って7時くらいに食べれたら一気に片付けられるし楽だろなー(>_<)
バラバラに帰ってこられるといつまでたっても片付かないしね。
でも「朝ゆっくり寝てられる」と思うと気も楽です。
TVを観たりパソコンをいじる時間がだいぶ減りましたが、まあこれも光熱費削減
ということで良しとするか。



これから暖房費にお金がかかるしね!冬はそれがきついわ(>_<)
ガス代と電気代と灯油代ね。
今年は灯油どうしようかな?また値上がりしてるのかしらね?
買うのやめようかしら?でもエアコンじゃ寒いしガスファンヒーターはガス代が…
でも灯油も高かったら同じだしね。う〜〜〜ん、悩む…
暑がりのくせに足は冷える冷え性ってのは面倒ですね。
冬は好きだけど、寒すぎるのは嫌い。
今のような気候が半年くらいで、5月くらいが半年だったらいいな。
暑すぎず寒すぎず、しかしほどよく暑くなったり寒さを感じたり。
あっつー!とか さっむ〜〜〜!はいらないですよ(>_<)体に悪いわ。



では、お風呂にでも入ってきます。
痔のためには冷えないようにしなきゃね(๑≧౪≦)もうだいぶ治ったよ☆