ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

仕事納め

今日はいい天気ですね☆
久しぶりに布団が干せますよ。


今日は最後の出勤日でしたー(^O^)
納品が多くて新しいパートさんがてんやわんやしてましたが、もう私はこれから
いなくなるので一人で頑張ってもらわないとね。
しばらくは時間内には終わりそうにない感じですので自分で時間調整しながら
なんとか終わるように頑張れーーヽ(・∀・)ノ
その人とは短いお付き合いでしたがお手紙とクッキーをプレゼントしてくれました。
別のパートさんはお花をくれました。
あとはコーヒー貰ったりとかハグしたりとか、最後の触れ合いを満喫してきました。
大ッ嫌いな生理的に受け付けない店長とは話したくなかったので避けて避けて最後に
「お世話になりました。皆さんでどうぞ」とキックーの詰め合わせを事務所の机に
そそくさと置いて出てきちゃった(๑≧౪≦)だってしゃべりたくないんだもん(๑≧౪≦)
こんな最終日にさ、「ぺっさん、あの人(新しいパートさん)に○○するように教えたげて」
とか「あの人にこうするように言っといてくれた?」とかさ、もういい加減自分で言えば?って
感じですよね。
わしゃもう明日からいないんだし、その人とこれからやっていかなきゃいけないんだからさ、
自分で伝えるってことを積極的にしていかないとパートさんも困るよね。
なんでも人任せにして!なにせ店長は人としゃべるのが嫌みたいなんですけど、いい年した
おっさんが人見知りしてんじゃねーよって思います。そういうとこがキモイのよ(*゚▽゚*)
ま、なにはともあれ、これでこの店ともオサラバです。
7年近く働いて腰を何度もいわしましたが、今の店長になるまではそれなりに楽しく
やりがいがある仕事でした。
店長以外の方々、今までお世話になりました。どうもありがとう(^O^)/



新しく働き始めた職場はね、どうやら人の入れ替わりが激しい様子です。
更衣室で着替えてたらよその部門の人に言われました。
「グロッサリーさんは人が続かないみたいよ」と。
理由を聞いても「さあ…私からは言えない(°д°)」みたいな感じ。
んで、仲良くなったバイト君と話してたら、どうやらやっぱり主任のねーちゃんがネック
のようですね。
私の前には20歳の女の子が来てたらしいんですが、主任の態度がきつすぎて精神安定剤
お世話になるほど病んじゃったそうです!
その他にも、入っては辞めの繰り返しみたい。
そらさ、入りたてで不安がいっぱいで一人ぼっち的な感覚の時に、冷たい態度で偉そうに
言われたりしたら、若い子だったら辛いよね。私だって辛い(๑≧౪≦)
特に初めてのバイトとかの女子なんかは、あの主任じゃちょっと無理だろうな。
そのバイト君も今月で辞めようと思ってるとか言い出すし!
いくら仕事ができるからって、人を育てる能力がない人は上に立っちゃダメよね。
たぶん悪い人ではないと思うのよ。
小太りで目が大きくてギロってしてるの。
んでパートやバイトには笑顔を見せないし、受け答えも必要最低限の言葉で突き放す
感じで言うのね。
わからないことを聞いても、当たり前でしょ?そんなの知らなかったの?みたいな
感じの言い方をするんですよ。
真面目で仕事を頑張る感はあるんですけど、やっぱ冷たいのよねー(๑≧౪≦)
職場の雰囲気を悪くしてるのは彼女だなーと、働き始めて間もない私でもわかります。
私は相手の常識に合わせるタイプなので、つっけんどんに言われたら自分もそうします。
タメ語で話してくるからこっちもそうするし、はあ?みたいな対応されたらこっちも
はあ?ですよ。
やだねー年をとるって(๑≧౪≦)へんなとこが図太くなっていく…
可愛くない老婆にならないように気をつけなきゃね☆



やることやってりゃ主任がやなヤツでも平気なんですが、ただシフトがね…
店の店長にも「週5で無理ですか?」言われてしまい…しかも1日5時間で。
「いや〜、きついですねー」と言っておいたんですが、人がいないとかなんだかんだ
言われてね。
いやいや、それなら主任を教育したら?と思うんですけどね!
もうしばらく様子を見て、体力的にいけそうなら大丈夫かなあ?
今はいいとしても、またいつ体調が悪くなってしんどい日々が来るかわかんないよね。
できれば週4日、1日4時間がいいんだけどな…
一度ブーちゃんに相談してみるか。
あ、ブーちゃんて主任のことね。主人が命名してくれました(^O^)爆笑しましたわ。



さーてと、気持ちを切り替えて頑張ろう。
ブーちゃんの為に!!なんちゃって(*≧∀≦*)