ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いねー

すっかり寒くなりましたね(>_<)
足元が冷える〜〜〜〜〜…
冬はこれがきついのよね(´Д` )



ワタクシ明日から2連休です。
なんだか久しぶり(^O^)うれぴーわ☆
でもね、今日帰りがけにシフトのこと言われちゃった。
今応援の人がいるんですが、20日過ぎ頃から来なくなるうえに
ついでにバイト君も辞めるとか…
「人が一気に減るから〜」と主任に言われかけた時に他のパートさんが
主任に話しかけたのですかさず「お疲れー」と言って逃げて帰ってきました(๑≧౪≦)
絶対週5日出勤にしてーとか言われる〜〜〜〜(>_<)やだおーーー(>_<)
じゃあ間を取って週4・5でいかがでしょう?って言ってみようかな?
しかも定休にしていただきたいのだが…とも言ってみようかしら?
ワガママ言うならやめれーー!って言われちゃうかな?へへっ


どうも私はシフト制というのが苦手でね。
逆に予定がたてにくいのね。
予定がある日を休みにするのが普通ですが、その予定自体が大して無いし、
だからと言って4連勤とかしんどいし…
休みが決まってたらもし用事ができても仕事だからと断れるし、空いてる日に
用事入れればいいんだし。
もう子供の学校行事とかないしね(*゚▽゚*)おかん暇だよ(*゚▽゚*)
暇だからと言っても仕事をビシバシできるスタミナもなく、かと言ってずーっと
家にいるのもなんだかな〜、ローンもあるしな〜…という中途半端な主婦なので
会社にしたら鬱陶しい存在だわな!もっと働けよ!って感じよね。
あと2人くらいパートに来てくれたら私は週4でOKなんだろうけどね。
誰か来ないかなー。主任が怖くても私が大事にしてあげるのになー(๑≧౪≦)



今日更衣室でパートさん達が話してるのが耳に入ったんですが、ホットフラッシュの
話で盛り上がってました!
ボタボタと落ちるほど酷い時期があったわーとか。
そこまで酷くなかったけど、ちょっと動くと汗をかいて、その後の寒気が嫌だったとか。
でもお二人共、もうホットフラッシュは卒業した模様です。
「今は更年期も婦人科で治療してもらえるから早めに行ったほうが良いってTVで言ってた」
「でも行くのがめんどくさいわな。家でゆっくりしてたいわ」等等。
家でゆっくりしてたいわ…と思える位の症状は軽いんだよ、と思っちゃった。
ホントに酷かったら体がだるくても是が非でも受診して治療したいもんね。
早くこの辛い症状から抜け出したいと切実に思うはずだもの。
特に精神的に不安な症状なんか出てきたらいてもたってもいられない。
なんとかして抜け出す方法はないかとそればっかりが頭の中をグルグルグル…
それで余計に不安になるという悪循環なんですけどね(^_^;)



でも皆さんそれぞれ体験してるんだなと思いました。
私も早く女性ホルモンがなくなることに体が慣れてくれたらいいのにな。
今はホットフラッシュも感じなくなって朝まで寝れるようになったけど、へんなお腹の
張りや眠気やだるさがまだあります。
そのうちまたホットフラッシュも出てくるだろうし、忘れた頃に乙女も来るんだろな(>_<)
あと何年こういうのが続くんだろ。
まあ普通に生活できてるだけでもありがたいと思うしか無いよね。
だから週5出勤は避けたいんですけどね!体調が悪くなったら店にも迷惑かかるしさ。
何かいい方法はないかこの2日で考えようっと。なんも出て来なさ無さそうですけど☆


あー眠いわ。
もうじき娘が帰ってくるので食事の準備でもしましょうかね。
主人は10時過ぎだってさ。
寝るまで落ち着かないこの状況、早くなんとかならんもんかねえ…