ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の乙女

今日も冷えますねー。
タツから出れないわ(´д`)



先日2ヶ月ぶりに乙女が来ました。
その前日くらいはやたらとお腹が空いて食べまくってたので
今回はそれと眠気が乙女の前兆だったようですね。
就寝時の動悸やイライラじゃなくて良かったわ☆
そういえばここんとこ動悸が全然ありませんね。
お腹あたりが脈打ったり期外収縮もないので快適だわ。
バセ発症時よりはマシになったとは言え、やっぱり動悸が一番苦手だな…
横になってもリラックスできないってのはきついもんね。



2ヶ月ぶりの乙女ですが、これまた「なんとかギリギリ頑張ってます!」みたいな
感じでした( ;∀;)
初日から4日間、吸水シートで事足りたというね。
軽いおかげで毎日楽チン(^O^)このまま閉経してなんもなければいいな…
35歳で生理不順になり始め、ホットフラッシュもたまに出だし、38歳の終からは
酷いホットフラッシュが続き、だるさやイライラ・落ち込み、夜間の動悸に睡眠障害
階段上れば息切れなど等、結構な目に合ってると思うんですけどね(´・_・`)
ついでにバセドウ病も発症したもんでてんやわんやです。
ってか、バセのせいでこんなふうになっちゃったのかもしれませんが。
まだこういう状態があと何年も続くのかなーと考えるとしんどいね(´д`)=3
たまに来る乙女の加減で女性ホルモンが変動していろんな形の不定愁訴が出てくるのか
と思うとね…女ってつくづく辛いやね(;_;)



閉経してから更年期症状が酷くなった友人は、最近は元気を取り戻しました!
酷い肩こりと肌荒れが大変だったみたいすが、漢方とマッサージで肩こりはマシになり
肌荒れも綺麗になってきました(^O^)
一時はしんどうそうで投げやりでしたが、また元気になってて良かったです☆
肩こりが酷いのも辛そうですよね。
私は若い頃はよく凝ってましたが、なぜか今は凝らなくなったな。
子育て中は抱っこするので肩がいつもパンパンで…
お箸を持つのも辛かった時がありました。
体質って多少は変わっていくもんなんですね。
髪の毛の質も変わっていくし。
そういや白髪が増えてきた!
まだ見た目はわかりにくいですが、めくるとあるよね。
染めると痛むしお金がかかる…
髪全体を染めるほどの白髪でないけどチラホラある白髪って、皆さんどうしてるのかな?
染めても染めても白髪ってすぐ出てくるでしょ?
毎月染める余裕もないし…
シャンプーのついでに髪に馴染ませたら徐々に黒くなっていく、っていうのありますよね。
ちょっと探してみないといけないな!
白髪ってすごく老けさせますからね。なんとかあがいてみよう!



では今から仕事に行ってきます。
寒いから行きたくないよ〜〜〜〜…