ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2014年になりました

明けましておめでとうございまーす(^O^)
今年もよろしくお願いいたします!



お正月は皆さん如何お過ごしでしょうか?
実家に帰ったり初詣や初日の出を見にったりと、楽しくお過ごしでしょうか。
私は大晦日を一人で過ごし、11時過ぎには布団に入りました。
朝起きたら家族は帰ってきており、それぞれ爆睡していました。
これといってする事もなく、TVを見たりダラダラして過ごしただけです。
夜はカニ鍋をしました。
その前はもつ鍋、その前は普通の鍋。
もうお腹がチャポチャポで、しばらく鍋は食べる気がしないわ(´Д` )=3
2日の日は、お昼に少しだけ実家へ行ってきました。
姉からお誘いがあり、主人は仕事でいないし娘はダラダラしてるし、息子は夜にならないと
起きてこないしね。
KYBとKYGも元気そうでした。
実家だというのに、な〜んも食べるものが無いです。
もうめっきりおせち料理は作らなくなったし、お雑煮やちょっとしたモテナシ料理もなし。
姉が我が家のためにケーキを買っておいてくれたので、それをいただきました。
兄たちも来てなかったし、なんとまあ寂しい実家ですこと。
私もこんな実家にならないように気を付けないと。
巣立っていった子供達がお正月くらいは楽しく集えるように料理くらいは用意しよう、と
固く決意した所存であります。



で、今日から仕事でした。
娘も今日から出勤。主人はやっと明日に休みがとれるそうです。
息子だけは1週間以上休みがあって、昼夜逆転の生活をしております。
初仕事はまあそこそこ忙しかったです。
まだ3日だというのに、買い物客は結構いました。
昔のお正月みたいなゴーストタウンはもう存在したくなったのね。
昔はさ、正月って言ったら外に人の気配はなくなり、商店街はひっそりとし、どの店も
閉まってたもんね。コンビニなんかそうそうなかったし。
おもちゃ屋くらいか、開いてたのって。
近所の市場は5日くらいまで休みだったしさ。
くだらない正月番組を見るしかなかったわ。
2晩続けて「かくし芸大会」とかやってたよね(๑≧౪≦)



正月早々ですけど、なんか体調がイマイチですわ。
ホットフラッシュもたまにあり、夜はちょくちょく目が覚めます。
やたらお腹が減って食べまくり、そして気持ちが悪くなるというのを繰り返してます。
今年もあまり体調は良くなさそうだわ(>_<)
今年こそは乙女を卒業するかもね。
4月で43歳。ちょっと早いけど閉経を迎える可能性は大です!
閉経はいいからさ、その後の体調が心配よね〜…
もっとホットフラッシュとかきつくなったりしたら…と思うと怖いわ(>_<)
あと半年もすれば夏だしさ(´Д` )=3 嫌よね〜…
宝くじも外れちゃったし…



さて、御飯の準備でもしますかね。
もうじき主人が帰ってくるそうだし!
今日は主人の大好物の唐揚げですよ!
って、昨日もソレだったんですけど(๑≧౪≦)てへっ