ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

痩せてきた

今日と明日は仕事が休み(^O^)
おまけに主人は長距離運送で帰ってこない(^O^)超うれぴーでっす★


それはさておき、たかじん死んじゃったね(T_T)
子供の時からTVで観ていた人なので非情に残念だわ。
委員会もずっと観てたし、胸いっぱいも毎週観てたけど、たかじんが出なくなって
観なくなった…復帰したらまた観ようと思ってたのに…本当に残念です(T_T)
どうぞあの世でも大好きな飲酒と喫煙を思う存分満喫してくださいね(T_T)
ご冥福をお祈りします…



たかじんの訃報を聞いて、真っ先に考えたのが、
上沼恵美子も死んじゃったらどうしよう」でした。
ご本人は元気で芸能活動されてるので全然大丈夫なんですが、
なぜか勝手にそう思っちゃいました。
だって〜…、関西の視聴率芸人が減っていくのって辛いやん。
私は上沼さん大好きなので!
あの人の夫婦話はとっても面白いですよ。
亭主の悪口を言わせたら天下一品ですね!
ネタなのか本心なのかは定かではないですが、あんな風に面白おかしく亭主の
悪口を公共の場で言えるのってさすがだなーと思います(^O^)
下品でイジワルそうだから受け付けないって人もいますが、私はああいう人大好き☆
だから上沼さん、いつまでも元気でいてね(>_<)



話はころっと変わりますが、最近また体重が減ってきました…
ただでさえ、がりがりなのに…
減ったと言っても2キロほどなんですが、この2キロでずいぶんと違うんですよ。
特にがりがり体質にとってはね!
通常は45キロなんです。学生時代からこんな感じね。身長が165cmあるのでもろがりがり。
一番太る思春期ですら48キロでした。顔だけパンパンでした。
妊娠中はもちろん太りますが、産後はすぐげっそり。
内膜症が酷かった時、乙女中は水しか飲めなかったので44キロを切ってました。
手術後はちょっと太って46キロくらいになりました。
バセドウ病発症前は47キロくらいになり、発症して2キロ程痩せ、薬の服用で51キロに。
丸くなって健康的になってきたね〜と主人や家族に言われてたんですが、その後もやはり
徐々に素に戻って45キロあたりでした。



それがここ最近は43キロになっちゃって…
2キロ落ちるとね、肩周りのお肉がなくなってるのがわかります。
おまけに乳も残念なことに…(T_T)
顔も一段と小さくなってしまい、久しぶりに会った人には「痩せた?」と聞かれます(T_T)
がりがりにとって「痩せた?」はかなりグサっときますよ。
デブが「太った?」と言われてるようなものです。
なんでだろね?バセの悪化かな?それとも糖尿病とか?
5時間労働でバテてるのかな?食生活は変わってないしな…
転職してからは睡眠もばっちりとれてるし。
微量乙女の後くらいに食欲不振になり、あまり食べれない時期がありますがそのせい
でしょうかね?それでも朝昼晩はきっちり食べてるんだけどな…
もともとがりがりですから、思春期より体重が落ちるのは当たり前なんですが、
なんかこのままもっともっとガリっていったらヤバイよねー!!
やっぱさ、女は多少ふくよかな方が素敵ですよ。幸せそうに見えるもん(^v^)
魅力的だし、可愛いよね。



仕事のせいで体重が落ちてるなら、スタミナがつけばまたそのうち復活すると
思うんですけど。スタミナつくかな?(^_^;)余計に衰弱していきそうだけど(^_^;)
なにか別の病気の可能性もあるよね。
でも病院行かない。バセの通院だけで十分です!もうヤダ。
もっともっと痩せて衰弱しだしたら行ってみよう。
手遅れです…なんてなったらウケるよね!
でも普通に暮らせてるうちはこれでいいのさ。
病気になったらその時に対処すればいいからね☆



なーんて余裕かましてますが、実際しんどくなったら泣き言満載でここに書くでしょう!ふふふ