ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

大晦日

今日で2013年も終わりですね!
なんやかんやでやっぱり1年ってあっという間だな(´Д` )


今日の仕事は4時過ぎにあがることができました。
5時までと思ってたので超うれぴ☆
お客さんもすごく多くてゴチャゴチャでした。
今日は商品の値下げを担当しました。
1日2日が休みなので、その分値下げ商品が多くて疲れちゃった(´Д` )=3
いつもなら当日が消費期限の商品と、朝に「○%引き」とすでに値下げされている商品を
見つけて半額にするだけなので4〜50分で終わりますが、今日は2時間以上も
かかっちゃった(>_<)
値下げしてるとワラワラと客が寄ってくるんですよね。
こいつらハイエナかっ!と思いつつ、まあ日付が切れる前に買ってくれるんだから
ありがたいわなとも思います。
値下げを始める時間は決まってるので、毎回待ってる客もいますよ(*゚▽゚*)



今日はあるお客さんに声をかけられました。
商品を探してるけど無いらしい。
一緒に探しましたが売り切れてました。
じゃあお客さんが「あたしお姉ちゃんのこと知ってるで」と。
どうやら私のことを知ってるらしい…
「うちの娘と同級生やった」というので名前を聞くと、小学校の時に同級生だった女の子の
お母様でした。
私の名前は忘れてましたが「あんた綺麗な顔してたから覚えてる」と言われ超感激(*゚▽゚*)
こいつはヘタな接客はできないな、と実感しました。
人間どこで誰に見られてるかわかりませんものね!
地元で働いてると、子供の時にお世話になったおばちゃんやらにも会うので恥ずかしいよね。
「おねえちゃん、おおきなったなー」とか言われると、もう40過ぎたおばはんなのに
照れちゃうわ(*´д`*)
前の店はオープンと同時に終わる仕事だったので客と絡むことはなかったけど、今は結構
色々な人に会うのでね。
仕事の後半は疲れが出てきて仏頂面になることが多いので気をつけなきゃ(๑≧౪≦)



さて、大晦日だというのにこれといって何もすることがありません。
おせち料理は誰も求めないし、こんな時間から掃除なんてしたくないし。
主人はカウントダウンライブの機材を引き取る仕事が入ったので、今晩は
帰らないし、娘は仕事から帰ったら友達とお出かけするらしい。
息子もたぶんそのうち出かけるでしょう。
ワタクシ大晦日に一人ぼっち(´;ω;`)泥棒に入られないようにしなきゃね!
姉でも招いて飲もうかな!!



今年も読んでくださった方々、本当にありがとうございました(*´ω`*)
くだらないどうでもいいことを書いてるこんなブログを読んでいただいて…
また来年もよろしくお願いしますね☆
バセのことや更年期のことを愚痴ったり、ホットフラッシュを呪ったりしますが
なんとかそれなりに過ごせるように頑張ります!


では、皆さんも楽しい大晦日をお過ごしください。
風邪ひかないようにね!
また来年お会いしましょうヽ(´ー`)ノ