ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

へちょ過ぎるスタミナ

ノロが流行ってますね!
うちの店にも1人いたようです。
1か月ほど休まされて先日復帰なさいました。
きつんだってね、ノロって(>_<)
皆さんも気を付けてね。



先日、店長さんに声をかけられました。
どうやら私の勤めてる部門の人員が少なすぎ、全然応募がないので時給を上げるそうで。
やっとか!って話ですよ。
「○○では850円ですよ。××は900円です。ここは低すぎるから人が来ないんでしょう」
と以前店長さんと話したことがありました。

「○○は800円のはずやで。ちゃんとリサーチしてるから」と言いますが、いつの話?
こっちはしょっちゅう○○に行ってるから張り紙も確認済みですよ!
店長は「そんな〜。働きたい場所を時給で判断するわけ?」とか言ってやんの。
当たり前っしょ!同じ作業なら時給のいい所に魅力を感じるのが普通でしょうに。
でね、店長の話では、新しく募集するパートと既存のパートは時給が上がるけど、
私のようなバイトは据え置きらしいのね。
だからパートにならないか、というお話でした。
なぜ私はバイトかというと、週5日出勤をしたくないからなのね。
パートになると最低週5日出勤しなくてはいけません。
月で言うと最低22日出勤になります。今私は18日出勤です。
最初は16日出勤という条件だったのを私的には無理して18日にしてるわけよ。
それを更にあと4日増やしてパートになれ、と。
そうなると、週1日休みが減る。
「それは無理ですね〜。疲れるので」と言うと
「実はこの話はぺっさんだけやねん。会社側としてはぺっさんにパートになって
もらいたいという意向でね」と。
「じゃあ今のままの条件でパートにしてくださいよ!」と言いましたが無理でした(^皿^)
ずーずーしいにも程があるわね(^皿^)



面接のときにさ、「パートとバイトでは時給の差はない」とか言ってたじゃんか!
今更何言ってるのさ!詐欺か!
店長は「自分より仕事できない人が自分より時給高いのって気ィ悪いやん?」と
言ってくれるんですが…まあそうなんですけど…ね…
でもそこが「じゃあそうします」と即答できないへちょいスタミナの私…
時給と勤務日数が増えれば稼ぎもどーんと増えるので嬉しいんですが、なにせスタミナに
自信がないのよ…(T_T)
今は好調でもいつまた不調になるかわからないしね(T_T)
「子供が巣立ってからまた考えます」と言うと「小学生くらいなんかな?」と言われ
「19と22です」と言うと「もう巣立ってるやん!なにゆーてんの!」と呆れられ…
「いや、私すごい過保護なのでね」とわけわからん返事で話は終わりました。



なんだろな私って(>_<)アホですかね?
まあスタミナに自信がないのが一番の理由なんですが、家のことに手を抜くのも
嫌なんですよね。というか、手抜きができないのよね。
疲れるとどうしても家事に響くでしょ?
料理といってもそんな手の込んだお料理なんて作ってないですよ。
しょうもない簡単なものが多いです。苦手だし。
でも、帰宅してきた家族に「チンして食べといて」と言いたくないし、掃除も毎日やりたいの。
掃除しないとイライラするし。
お弁当も独立するまで作ってあげたいし、毎日笑顔でいたいよね。
疲れるとそれができなくなる。私のスタミナじゃ無理だとわかってます。
ついつい無理して、また病気にでもなったらかなわんわ、と主人にも言われるし、自分でも
そう思う。


あ〜あ、1日5時間、週5日も働けないなんて…めっちゃ役立たず(>_<)
スタミナって大切ですね。健康って本当に大切。
猪木の言う事って素晴らしいわ。「元気があれば何でもできる」ほんまソレ。
家事も育児も仕事もバリバリできる主婦を、心の底から尊敬してます。
子供の役員もし、家事もし、仕事もし、サークルにも入り、いつも元気な奥様って
素晴らしいよね!憧れる。周りがみんなそういう奥様に見えちゃう。
そして、自分てへちょいわーとつくづく思った出来事でした…



でもまあ、自分のできることをして、毎日笑顔で暮らせたらそれでいいか♪と
開き直り、自分なりに楽しく暮らそうと思います(^O^)
それしかできないもんね☆ それ以上無理!