ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

そろそろ

寒い日が続きますね。
夜に洗濯物をベランダに干しておいたら、朝ちょっと凍ってましたよ。



昨夜、というか夜中、胃の辺りがキリキリして目が覚めました。
お腹の調子も悪くてゆるい。
目が覚めてからは久しぶりのドキドキがありました。
へんな目覚め方をすると決まって頻脈になります。
最近は動悸がなかっただけに「あ〜またか〜」とちょっと残念な気持ちに…
しかし以前のような、「横になってられない!」というほど酷くないので
そのまま寝ましたけどね。
そして今日は本当に本当に久しぶりに胸が痛いの!!更に卵巣付近がキリキリする。
またエア乙女の時期が来たのかな?
先月20日付近にエア乙女チックな感じがあったので、今日が17日だから周期的には
ありえますかね。


30代の終わり頃から、乙女前の夜中に胃がキュ〜〜っとなる症状がでるようになりました。
んで喉の辺りに違和感も。
これって胃酸が上がって来てるらしいですね。
乙女前はお腹が減るので無茶食いしがちでしょ?胃が弱っちゃうみたいね。
今もやたらとお腹が減って、寝る前にビールとポテチで晩酌したり、チョコレートや
スナックを食べたりしてたから、胃腸がおかしくなってるかも。
もともとたぶん胃腸も強くないと思う。自律神経弱いしね(^_^;)
便秘になったり緩くなったりするし、お腹が減ったり食欲不振になったり。
特にアラフォーになってから酷くなった感じですよ(>_<)乙女が不順になってからね!



それにしても月替わりでPMSが違うからメンドクサイね!
2種類くらいの症状が毎月決まって出てきまーすっていうのならわかりやすいけど、
乳が張ったり食欲なくなったり、動悸がしたり胃酸が出たり、悲しくなったりイライラ
したり、卵巣が痛かったり夜中に何度も目が覚めたり、寒くなったり暑くなったり
眠かったりやたら怠かったり…etc…etc…
しかも、月替わりどころかもう不定期だしさ(+o+)
んでそれがおさまるとホットフラッシュが出てきたり!
もう乙女もなくなるか?と思ってもある日突然蘇るしね!
あ〜めんどいわ(>_<)
恐るべしプレ更年期!!ってか本格的な更年期よね!



乙女がなくなったらこのブログのタイトルもまた変えないといけませんね(^_^;)
もともとは「バセドウDAYS」だったのを、プレ更年期になって変えたので。
「乙女卒業&バセドウDAYS」にするかな?なんのひねりもないけどね。
ある日タイトルが変わっていたら「ああ、とうとう卒業したのね」とご理解くださいね☆ふふ
もし、閉経した後の方が私の体調が良くなったとしたら、今プレ更年期でしんどい
思いをしてる乙女達も希望が持てますよね?
プレより本当の更年期の方がしんどいかも…と不安な乙女達も、もし私が案外元気に
閉経後を過ごしていたらちょっと安心しませんか?
こんなへちょい私が…プレ更年期をさんざん呪ってた私が、そこそこ普通に生きてたら
必ずしも「プレ<本格」じゃないということになりますもの!
しかし、私の場合はもうすでに「プレ更年期」じゃなくて「更年期」っぽくない?
乙女は不順で不定愁訴が多々あるんですものね。
こりゃいますぐ「更年期&バセドウDAYS」に変えなきゃ(^皿^)へへへ
あー早くホルモンに振り回されない生活を送りたいわ(・∀・)


ではそろそろ寝ますね。
皆でいい夢見ましょうね♪おやすみなさ〜い☆