ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久しぶりの本格的な動悸

今日も寒いね。
昨日はほとんど寝てないので眠いです…


昨晩、布団に入ってから30分ほどすると、おへそが脈打ち始めました。
ここ1週間ほどはそれがあったので、気にせずに寝ようとしたんですけど、
なんだか寝つけない。
下の階でまだ起きてた主人のたてる物音も気になるし、パジャマのままで
主人のご飯を作ったのでおかずの匂いがパジャマについちゃってそれも不快。
だんだんイライラして焦りだし、とうとう喉まで脈打つ始末に(^_^;)
昨日は寝る前から異様にテンションが高く眠くなかったのね。
たまにそういう日があります。
おまけに便秘なのにやたらお腹が空いて、食べまくってお腹パンパン(-_-;)
卵巣の痛みはなくなりましたが今度は乳が異常に張る。
横になってると胃腸や胸がせりあがってくる感覚になってドキドキドキ…
「ああ、こりゃおさまらんな」と思い、またリビングに降りました。



「またバセドウ?」と主人は聞きます。
バセドウ病発症時のような動悸なの?」と聞いてるわけです。
あの時は脈拍が140とかだったので、そこまで酷くはないにしても、
横になってると辛いのよね(>_<)
今回は起きててもなかなかおさまらなかったの。
主人も寝ちゃって暇だったしまたお腹が空いてきた。
きっと胃腸の調子がおかしくてお腹が張って、それが原因で動悸になってるんだろうと
わかってるけど食欲が止まりません。
夜中にパンとコーヒーを飲んでPCをいじり、タバコを吸ったりして過ごしました。
動悸があるのにタバコて!とお思いになるでしょうが、タバコ吸って余計に苦しく
なるということもなく、逆に立ち上がってる方が楽なんだよね(^_^;)



しかし昨日の動悸はちょっと焦りましたね。なかなかおさまらないので。
腹式呼吸をしようと試みるものの、お腹が張りすぎて腹式にならないの。
「そうだ!求心があったぞ!」と気が付き、さっそく飲みました。
それから1時間ほどしてやっと眠くなり、動悸もだいぶ楽になったので布団に
入ることができました。やれやれよ…
でも寝たのが夜中の3時半過ぎ。今 寝不足でしんどいです(T_T)
でも今から仕事…。5時まで仕事…。
たぶんスタミナ持たないよね。頭真っ白になって動いてると思う。
ミスも多そうで怖いわ(>_<)



ちょっと無茶食いしすぎた感があるので、今日はお昼を抜きました。
これで余計にパワー出ないよね!
でもこんなパンパンな胃腸じゃアカンでしょ。ちょっと休ませてあげないと。
せっかくいい調子で過ごせてたのに、またホルモンのいたずらみたいですね。
卵巣キリキリ…乳はパンパン…無駄に多い食欲に便秘…来ない乙女…(T_T)
はあ…やっぱり無理はできないね…
良かったよ、パートになる話断っておいて。
こういう日があるから無理できないのよ。



さて、行ってきますか。
絶対途中でお腹が減って気分悪くなるよ(^皿^)もう最悪☆