ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

姉の髪型

寒い!寒いよー(T_T)
昨日も今日も本当に寒いですね!
こんだけ寒いと嫌になる。
早く春が来てほしいわ。



でもこの寒い中、隣市の美容院までチャリで行ってきました(・∀・)
姉が受付で働いてる美容院です。
自転車で20分くらいかな。結構近かったね、寒いけど。
この前の日曜日に一度カットしに近所の美容院に行ったんですよ。
結婚してから初めてここまで伸ばしたなーってくらい、私的には伸びてたのね。
背中に手をまわして届くくらいまで伸びてました。
でももともと多い毛量なので、わっさ〜〜〜となるんです。
なので日曜日に調整してもらいに美容院へ行ったんです。
前住んでた家の近所で、私には珍しく3〜4年は通ってるかな?年に2回ほどですけど。
でもなんか出来上がりがイマイチでね(^_^;)
すいてもらったらえらくハネるようになってしまい、なんかパサパサに見えるのね。
重みがなくなったからだと思うんですけど、あー切らなきゃ良かったっていうレベル。
その翌日に姉が遊びに来て、なんとまあ可愛らしい髪型してるじゃない!
「いつパーマあてたの?」と聞くと、1週間前くらいだと。
まだあてたてでこの仕上がりだったら、「同じようにして!」と注文してもかなり
忠実に再現してくれそうじゃない?
あててひと月とかだったら、伸びてきてそうなってるんだから難しいけどさ。
なのですぐに予約してもらい、先ほど行ってきました☆



肩につかない位まで切って、その後デジタルパーマでした。
すそがクルリンっとなって、キュートなんですよねー姉の頭。
しかしいくら姉妹と言っても、頭の形・髪の質・量などは全然違います。
そこらを考慮して、私の場合はもう少し短くした方が似合うと言われ、そうしました。
出来上がりは… キュートです!!(^O^)
姉とそっくりとまではいきませんでしたが、満足しました。
ついでに身内なものでおまけもしてもらいました。
カット中は何度も姉が覗きに来て「寒くない?」「飲み物いる?」などなど気をつかって
もらい、保護者かっ!ってくらいチェックに来てました。
「仲いいですね」と半ば呆れられ、「姉妹で同じ髪型にしてっていうお客さんは
今までいなかったです」と。はははー
それほど今回の髪型は可愛いのね☆
だってね、私のお会計の時に来たお客さんも、姉の髪型を見て「こういうふうにしたい!」
と訴えてましから(^_^;)
なにせ姉に似あってて可愛いのよね〜



でもね、姉がその髪型になったのには理由があるんですよ(`∀´)
職場の美容師さんにカットしてもらったんですが、姉的には気に入らず、セットも
しにくく不満だらけだったので、それをごまかすために後日別の人にパーマをあてて
もらったそうです。
その仕上がりが好評だなんて、世の中何があるかわからないものですね。
私も結構気に入ったので、パーマが長持ちするように日々頑張ります!
明日、長距離配送から主人が帰ってくるので驚かしてやろうヽ(^。^)ノ
何回美容院行くねん!と呆れられるかもしれませんが、出来がいいから喜ぶっしょ(^皿^)
仲直りしたてなので、ヤツも弱い立場ですからね!ふっふっふ…



さ、今日こそゆっくりしよう。
何も考えずに、コタツに入ってマッタリしよう。
私にはそれが一番の命の洗濯。
特に寒い日は家でゴロゴロしてるのが最高よね。
おまけに主人は帰ってこないし(^O^)
超幸せ〜〜〜♪