ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

朝出勤に変更したい…

今日も寒いねー(・_・;)
風も強いし。
ベランダの洗濯物が飛んでいきそうで怖い。



昨日は3連勤の後の休日でしたが、全然ゆっくりできなかった。
役所に行ったりクリーニング店に行ったり用事が出来て実家に行ったり…
休日に食品の買いだめしとかなきゃ仕事のある日はゆっくり買い物もできないので
それもしなきゃいけないしさ。
午後からの仕事は朝がゆっくりできるし、朝のうちに夕ご飯の支度をしておけば
楽勝よ!と思ってたけど、なかなかうまくいかないものだわね。
午後1時出勤との契約だったから、午前中に余裕で買い物行けるわーと考えてたけど
12時出勤になっちゃったし(>_<)
4時にあがれるかと思いきや5時になっちゃったし(>_<)5時半になる時もあるしね。
なので、3日4日分の買いだめをしておかないと、仕事の日は買い物に行く時間も
気力もありません(´Д`)
そうなると休日は絶対に買い物に行かなきゃいけなくなるので、私の「今日は一歩も外に
出ない」という過ごし方が全くできなくなくなりました(T_T)オロロン



あ〜…午前中の仕事がしたい。
職場でも朝のパートさんを募集してます。
なので、私を朝に入れて欲しいと言ってみました。
朝のパートさん達は是非とも!と喜んでくれてますが、主任がね…許してくれないのね。
午後も人が少ないので、私が抜けると困るらしい。
でも、先月午後からのパートさんが一人入ってきたので、その人が仕事を覚えたら
もしかしたら私が朝に入ることになるかも!!と、朝のパートさんは言ってます。
朝の仕事も大変らしく、人が少ないので皆残業してます。
「ぺっさんが来てくれたら嬉しいのに」と前から言ってくれてたので、こりゃあいけるかも!
と主任に頼んだんですけどね…まだまだ先になるかな…
主任からしたら「朝はどうにかなる。午後の方が仕事がややこしい」と。
朝の人からしたら「朝の方が大変。午後はどうにかなる」です(^_^;)はははー



ま、朝からになったらまた早起きになり、慢性の寝不足になるかもしれませんけどね。
その代り、仕事の後に買い物に行き、休日分も買いだめしておいて、休日は一歩も
外に出なくていいという、私の求めてるパターンになりますよ!
前の職場の時からずっとそんな感じで過ごしてきたので、やっぱりその方が私には
あってるのかな…?寝不足は辛いけどね☆
なにせ、家が大好きなので、できれば休日は一歩も外に出たくないの(>_<)
特に今は寒いしね。
隣の芝生は青く見えるってわけじゃないけど、ついつい「あっちの方がいいかも」と
浅はかな考えが頭をよぎる私。
どっちも大変なのはわかってるのよ。仕事だもの、みんな大変よね。
ただ、自分の生活スタイルに合わせるとしたら、やっぱり朝がいいかな〜なんてね(^_^;)
アカンアカン!我儘ばっかり言ったらアカンよね!
縁があれば朝に回してもらえる…ということで、今の仕事をちゃんと頑張ろう!



では、今から準備して行ってきます!
天気はいいが、風が冷たいね(>_<)
お客さん来ませんように!ふふっ