ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

快晴ですな

いいお天気ですね(^O^)
風は気持ちいいし洗濯物もよく乾きます。
ずっとこんな気候だったらいいのにな〜。


あー疲れた…
昨日はハードでした。
仕事帰りに買い物して帰ろうと思ってたけどそれすら面倒で帰って来ちゃった。
なにせコーヒーとタバコが恋しくて、1分でも早く帰りたい。
それに買い物する体力も残ってないし…
派遣さんがいなくなった分、仕事が増え、腰にも負担が…
うちの店は、任された仕事はすべて片づけるまで帰らしてくれません。
退社時間になったので…なんてのは通用しません。
だから早めに終わらせて早く帰ってやろうとすると、今度は仕事を追加してきます。
私は自分で「4時まで勤務」と決めてるので、4時までにはどんな仕事でも終わらす努力を
してます。
他の人が5時までかかることでも無理やり終わらせますよ<(`^´)>
しかしそうすると仕事を追加されます(^_^;)
おかげでヘロヘロ…(>_<)おまけに残業までする羽目に…
しかし、こういうパターンなのか!とはっきりわかったので、無理に頑張って早く終わらせる
のは控えよう、と心に誓いました!
でも終わらせないと帰れない…この辺りのペース配分が難しそうだわね(^_^;)


あるパートさんに「そんなペースで動いてたら疲れるよ」と言われました。
だって早く帰りたいじゃない?残業したくないじゃない?
でもそのパートさんは残業するくらいどうってことないんですって。
旦那は帰りが遅いし新婚だから子供もいない。
早く帰ってもすることないから残業くらい平気なんだって…
むしろ残業して少しでも稼ぎたいみたいです。
へー…いいなー…なんかアクセクしてなくていいなー…
こういう人には残業は向いてるなー…いいなー…(-_-;)
あたしゃ嫌だよォ。帰ってからもやることがたくさんあるのよォ。
それにそんなに働くスタミナがない…
のんびり仕事して帰るつもりだったのが仕事を追加されて残業する羽目に…なんて
なったら最悪ですからね。
なんかいい方法はないものか?
このままじゃ、また腰にくるしなんかもう気持ちが落ち着かないのよね。
嫌だ嫌だと思いながら仕事するのって辛いやね…



先日から乳が張ってる感じで痛いです。
久々に来るかしら、乙女が。
かれこれ3か月ほどまともな乙女が来てないので、まじでもうそろそろ来ても
おかしくないですよ。
お腹も重いし眠いしだるいしイライラもちょっぴりありますし。
左卵巣がキリキリチクチクしてる感じもあります。
卵巣が腫れると便秘になるんですってね。お腹もポッコリ出たりして。
卵巣が腸を圧迫して便通が悪くなるんですって。心なしか体重も増えるとか。
プレ更年期の時期は腫れたり引いたりが多いみたいですので、あまり神経質にならなくて
良いようですが、痛みが酷い場合は受診した方がいいかもですね。
昨年はやたら卵巣がズキズキ痛い時がありました。
胃が痛いのか?お腹が痛いのか?脇腹か?というくらい、たまにズキン!ってのがありました。
「もしかして卵巣癌とか!」なんてちょっとびびりましたが、放置してたら治まりました。
卵巣は「排卵するぞ!」と頑張ってるのにもうついて行けないんだね…
ごめんよ…私が不甲斐ないばっかりに、卵巣にまで迷惑かけて(>_<)
って、これはちょっと違うか。



今日はなんだか久しぶりの休日のような気がします。
そんなことないんですが、色々忙しかったからね。
今日くらいはのんびりしたいな…誰も来ませんように(-_-;)
明日までに腰を治さないといけないしね。腰痛持ちは辛いわ(>_<)



ではお買い物に行ってきまーす☆