ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

愚痴ります

いい天気ですね。
行楽日和ではないでしょうか(^O^)
皆さん、どこはお出かけするのかな?


私は暦は関係なく仕事です。
GWも5日が休みだけかな。あー息子が羨ましいわ=3
なんか今朝から頭が痛くてね(´Д`)
頭痛は普段無い方なんですが、春にはちょくちょく出てきます。
思い返せば高校生の時くらいからそうですね。
春になると、朝、頭が痛い事が多かったです。
ズキンズキンという痛さは無いのでマシですが、なんかドヨ〜〜ンと気分も落ちるわ。
乳はパンパンに張ってるし頭も痛い。
4月下旬辺りから「乙女が来るか」と待ってますがじぇんじぇん来ないしね。
エア乙女で終わるのか、それともまたおも〜〜〜いのが来るか…
これで3か月間乙女が来てないことになります。
2月初めにごく少量の出血はありましたが、あれを乙女に入れたとしても
もうそろそろ3か月になるもんね。
3か月来なかったら婦人科へ…と言われてますが、もう面倒なので行きませんよ。
どうせホルモンは底を尽きかけてるだろうし、かといってホルモン治療に興味は
ないしね。
不調だ不調だと言いながらも生活できてるんだからまだマシだぁね。


私って、定期的に主人にすごくイラつく時があるんですよね。
まあたいがいは乙女前なんですけど。
今もそんな感じでなんかムカツク。
イライラしてる私に亭主がびくびくしてるのが更にイラっとします。
こうなると毎回、一人暮らしへの憧れが出てきます。
今もワンルームの検索なんかしちゃった(>∀<)えへッ
蓄えもないし一人暮らしなんで到底無理なんですけど、1回くらいしてみたかったな。
なんかさ、もう何もかも放って一人になりたくなるのよね。
んで最近、あいつ帰りが早いのよ。だから余計に鬱陶しいのね。
「こんなふうに早く帰れるなんて、今の会社に入って初めて」と本人は喜んでますが、
嫁にとったらええ迷惑でっせ=3
仕事から帰ったら亭主がいるなんて最悪のパターンっすわ。
何かしといてくれるならまだしもね。
インターホンが鳴っても出るわけでなく、義父が来ても相手するわけでもなく、
グダグダとしょうもないことをしゃべってほんまイラつく!
ほんとは今日の晩からサーフィンに行く予定だったらしいですが、仕事が遅くなるので
行かないんだって!!さっき電話があったわい!
あ〜あ、ぬか喜びさせやがって!天国の後に地獄を見た感じだわ(-_-;)


普段はここまでの感情はありません。
それは理性で抑え込んでるんでしょうね。
でも今はホルモンのせい(にしときましょう)で本能が出るのかしらね?
なので「実際は私は亭主を嫌いなのか?」と思っちゃう(^皿^)
コイツがいなけりゃ毎日すごく気楽だろうなーと思う。
でも、コイツがいなけりゃ生活できないわけでね。
まあ需要と供給が成り立ってるので上手くいってると言えばそうなんですが、
なにせ今はイライラするぅ〜〜〜〜〜〜(>_<)
自立してたら正直旦那っていらない存在じゃない?って言い過ぎ(・∀・)
そりゃパートナーっている方がいいに決まってるのはわかります。
人間一人じゃ生きていけないもんね。心の支えってのは必要ですから。
でもアイツ支えになってるぅ?重石じぇねーの?とか思ったりしてね!ふふふ


ま、悪口はこの辺でやめときますかね。
何も知らずにご機嫌で帰ってくる亭主が哀れになるわね(^皿^)
それにしても頭が重いわ。
今から仕事…行きたくないな〜〜〜〜〜(>_<)
早くこのエア乙女or乙女前の周期を脱出したい(>_<)
女って本当にメンドクサイよね…