ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

4月も終わりですね

今日はやっと雨が上がりました。
風が気持ち良くていいですね(^O^)
このまま秋にならないかなー♪


今日と明日は連休です(^O^)
世間じゃ大型連休になってるのかな?
息子も8連休ですよ。
あの会社、休みが多すぎるんじゃないかと会社でも噂になってるそうで…
だって、年末年始・ゴールデンウィーク・盆休みと、どれも7〜8連休あります。
週休2日なのに、まだそんなに休むか?
世間じゃ休みのない企業をブラックと言われがちですが、息子の所はどうなるんだろ?
さしずめホワイト企業ですかね?いや、クリスタル企業かもね!
休みが多い、残業は本人の都合、就業時間も多くない…
これじゃあ給料少ないの当たり前ですよね(>_<)
なので社員の中には「休み少なくていいから給料あげて欲しい」と言う声があるそうで。
息子もそう言ってますけど(^_^;)だってお給料少ないんだもの…
こんな収入じゃ結婚なんて無理じゃない?と思っちゃう。
まあね、今は共働きが普通なので専業主婦なんか無理なのはわかりますが、それでも
嫁さんが産休とか取ったらやっていけないよ?よほど貯めておかないとね!
そういう親の心配をよそに、本人は呑気に暮らしてはりますわ(-_-;)
今は親の元で暮らしてるからいいけど、そのうち絶対独立しなきゃいけないんだから
もうちょっとしっかり考えて欲しいもんですね。
早く嫁さん候補が現れたらいいのにな…
じゃあちょっとは真剣に考えるだろうにさ(´Д`)=3


あ!とうとう来ましたよ!位牌!
いや〜待ち遠しかったな(T_T)これで全部そろったわ。
今回は没年も完璧よ(^O^)お仏壇とマッチしてとってもしっくりいってます♪
ああ、これが49日法要に間に合ってたら…くーーーッ私のバカバカ(>_<)
あのエライことになったお花も落ち着いてきました。
枯れてるのを取り除いていき、今は大きな花瓶が2つになるまで減ってきました。
一回部屋に入れて飾りましたが、やっぱり駄目だった(>_<)きついわ、匂いが…
あともう少し少なくなったら家に入れよう!それまでガンバレ!


先日、店のバックヤードでパートさんと社員が言い合いをしてました(-_-;)
主任じゃなくて男の社員さんです。
言い合いと言うより、社員が一方的にキレられてた感じ?
パートさんが急に「今からあがりたい」と言ったらしいです。
本当は1時間休憩した後また入る予定だったみたいなんですが、用事ができたか
もういけるだろうと判断したのかわかりませんが、急に言い出したとか。
私の所にも来て「ぺっちゃん、今からあがるけどごめんな」と言ったので
私もその日は忙しくないことを知ってたので、うそ〜〜んさみし〜〜〜と
冗談を言い持って承諾しました。
しかし、社員にとったら「なぜもっと早めに言ってくれないのか。こっちにも
段取りがある」ってなわけです。
そこらのことでなんだかんだ言い合ってたわけですが、まあおばちゃんの方が
強いわな(・∀・)
だってそのおばちゃんベテランだし、社員は最近配属されてきたばかりですが
おばちゃんは今までその社員の役割をやってきてたんですから。
段取りも何もかも、おばちゃんの方がよくわかってるわけでね。
で、そこで「今日はいけるだろう」と判断して社員に申し出たところを、グチグチ
言われておばちゃんとうとうキレちゃったのね。


うちの部門は主任も女だしね。
その社員さんは別の部門から異動してきたのでグロッサリー未経験なんですよ。
だから余計に仕事があまりわからない部分もあるし、なにせ女ばかりだから
女の方が強くなるよね(-_-;)
私の1つ下の男性ですが、主任からはきつく言われ、パートからも言われ、
なんか見てて可哀相になる時もあります。
あとから私の所へ来て「キレられたわ」と言いました。
知ってるで〜(^皿^)と思いましたが知らないふりしました。
「そうなんですか?大変でしたね」と励ましてあげましたよ。ふふッ
でもね、結局は滞りなく仕事は終わったんですよね。
社員さんが慌てることなく終わる内容だったわけです。
私も残業しなくて良かったくらいですから(^O^)


その前はよその部門の主任がパートにキレられてましたしね。
女が集まると怖いよね(>_<)
パートは社員と違って「いつでも辞められる」部分があるからかな?
それに年を重ねた女性はある意味怖い者無しの部分もありで…
上司に威圧される職場も嫌ですが、社員がパートにやり込められてる職場も
あまりいいモノじゃないですよ。おばちゃんってすごく図に乗るし、勘違い
しますからね。
特に時給の安い職場は、パートにしたら「こんな時給でこんなに働いてあげてるのに」
という思いも出てきますから。
人を使うって難しいんだな〜と、しみじみ感じました。
仕事って大変ですね(´Д`)=3


今日は久々にハンバーグを作ります。
今の仕事になってから、ハンバーグを作ることが減りました。
私、ハンバーグ作るの苦手なんですよね。
こねると冷たくてひーーーー!ってなるし、あちこちべたべたになるしで
結構時間がかかってしまう…(^_^;)
でも今日は作ります!せっかくの連休だし!やったるでィ<(`^´)>
ついでに明日の分も作って連続でハンバーグじゃ!