ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明るい兆し

いい天気ですねー(^O^)
でも家の中は冷えるわ。
洗濯物干しにベランダに出ると気持ちいいのにね。
なのでうちにはまだコタツが出てますよ(^皿^)
そろそろ片づけないといけませんね。


昨日、店で嬉しいお話をいただきました。
仕事中に店長に呼ばれ、事務所に行きました。
契約更新の手続きです。
内心、うわ〜〜〜更新したくないなーと思いながらも書類を書きました。
その時店長に「誰かパートさん紹介してくれへんかな」と言われました。
「さあ、そんなんいませんねえ」と言いつつ、あら?確か午前のグロッサリーは
もうパンパンになったし、午後もまた一人入ってくるとさっき聞いたんだけどな?
と思い、それを言うと、「いやいや、グロちゃうねん。精肉やねん」と。
精肉部の朝のパートさんが欲しいみたいね。
そこで速攻「私朝いけますよ。」とアピールしました。
「朝がいいのん?」と言われたので、今までさんざん朝に入れて欲しいと主任に
訴えてるが却下されっぱなしの事を話しました。
「もう午後の仕事は辞めて、どこか朝の仕事に変わろうかと思ってるですよ」と
素直に話しました。でも更新の書類を書くと言う矛盾(>∀<)
1時〜5時契約だったのに12〜5時になり、残業はあるしでもう嫌です、と。
すると店長が「じゃあぺっさんに精肉に行ってもらって、グロの午後は別の人に
入ってもらおか」と、いかにもアッサリ言うじゃない?
「誰かそんな人いますのん?」と聞いたら、その精肉部に応募があったらしいんですが
その人は朝9時じゃないと嫌だそうで…。
でも精肉は7時から欲しいのね。
なので、店長は、その人を私の代わりにグロッサリーの午後に入れ、私を精肉の
朝にまわそう、と思ったみたいですね。
そいつはラッキーじゃん(^皿^)☆


しかし、主任が承諾するかわからないし、その応募した人もグロッサリーに来るか
どうかもまだわからないですもんね。
それでも嬉しくて、さっそくバイト仲間に「私精肉に行っちゃうかもよ」と話ました。
しばらくして主任が話しかけてきたので、先ほどの店長との会話を言いました。
「まあそれもアリやわな。…こっちは困るけど!!」と。
でも、社員同士、精肉もパートがいなくて困ってることはよく承知してたみたいです。
「ほんまに午後から来る人おるんかな」
「使えん人やったら面倒なだけやねんけど」
「今でさえ、2人ほどいらん人おるのに」
と、主任はやはり乗り気ではないようで…(^_^;)



しかぁし!ここで引いたら負けよ!
バックに戻ったら店長が居たので「主任にOKもらいました〜ヽ(^o^)丿」と言いに行きました。
「午後からの人って5時まで入れるん?」と主任は店長に詰め寄ってました。
なぜかタメ口で仲がいい2人です(^_^;)
「ぺっさん発注までしてくれてんのに、新しい人来たらまた一から教え直さなあかんやん」
「いつまでたっても新人ばっかていっこも落ち着かへん」
「ほんまもういい加減にしてや、マジで」
と店長が怒られてました(^_^;)
「まあええやんか。常に新人ばかりで新鮮やろ」とアホ店長ってば…


そしてその後精肉の店長を見かけたので「お肉屋さん朝のパート募集してるんですってね」と
またまた先手を打ちに出ました。
「私、行くかもしれませんよーヽ(^o^)丿」と言ったら「ホンマですか!そりゃ嬉しいな!」と
喜んでくれました。
これだけ周りから固めればばいけるんじゃないかしら?
問題は、午後からグロッサリーに来てくれる人がいるかどうか…(>_<)ここが鬼門ね。


そして帰る時にまた店長を見つけ「私、いつからお肉屋さんに行ったらいいんですか?」と
見切り発車しました。
「いや、まだ先や」と言われ「なんでなん?心の準備がいるんか?」と笑われちゃった。
「いきなり『明日から肉屋行け』とか言われたら困るし」と言ったら、それはないから、と。
最後に「くれぐれも私を朝に回すようにしてくださいね。お願いしますよ」と言ったら
「はい」と言ってくれました(^v^)
でもこのおとぼけ店長の事だから、半分は信用できませんがね=3


それでもやっぱり嬉しいですね(^O^)
時給は変わらないままですが、たぶん、残業は無くなるだろうし、もしあっても
昼までだしね。自分の時間が持てる日がやっと来るかも!
早起きで寝不足になるでしょうけど、それでもゴロゴロできる時間が持てるかも!
休日前に買いだめしといて、休日は家に引籠れるあの素晴らしいひと時が手に入るかも!
鬱陶しい接客もしなくて良くなるわ!(>∀<)
これで時給さえ上がれば文句なしなんですが、なにせ「バイト」なもんで…
「パートになったらええやんか」と店長にも言われましたが、そんなに働くスタミナ
ないしね…
「今でも勤務日数減らしたいくらいやのに無理ですわ」と言ったら
「ええ!変わってるな!」と…
いやいや、そういう人他にもいるんだよ。ほんまこの店長お気楽やわ=3


あとは変な横やりがはいりませんように。
そして午後からグロに人が来てくれますように。どうかお願いします、神様!!