ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

イライラ週間

雨があがっちゃいました。
もう!今からザザ降りになれば良かったのに<(`^´)>


2週間ほど前に乙女になったのに、いまだに乳が痛いです。
亭主にはイライラするし、また一人暮らしに憧れ始めましたよ(^皿^)
ホルモンのバランスがおかしいんでしょうね。
この前はいきなりすっごくだるくなったし。
今はだるさは無くなりましたがなんかイライラする。
仕事行きたくねー何にもしたくねーって感じですわ。


昨日は息子の23歳の誕生日でした(^O^)ま、これと言って何もしてませんが。
だってこの前「1万円貸してくれ」って言われた時に、もうじき誕生日だから
あげるよって言いましたしね。
社会人にもなって親からお金せびるってどうよ?
「ボーナスで返すから」と言ってましたが、なにせ薄給なので仕方ないわね(´Д`)
今年こそ一人暮らしする!と言ってますが、そんな給料じゃ無理っぽい…
貯金が出来なくなるでしょうね。一人暮らししちゃうと。
でもいつまでも実家に世話になってるわけにもいかないでしょうしね。
どうしても親元にいると甘えが出るし、危機感ってのもないでしょ。
少ない給料でもわずかながらも貯金するように自分で頑張らないとね。
一人暮らしで家事ができるようになっておけば、結婚しても分担できるし、
ちっとは家事の大変さも理解できるでしょうよ。
一人暮らしをしてた人としてない人とでは、結婚後の家事分担に大きな差がでそうですよね。
うちの主人なんかは一人暮らしの経験が全くないので、いまだに何もできません。
ってか、する気がないんよね(-_-;)だって嫁がするのが当たり前だから。
奴がもう少し家事育児に協力的だったら、私ももっと仕事してたかもしれない…
夫婦で稼げばもっと生活が楽だったかもしれない…
なーんて、今は亭主にムカつく週間なのでなんでもヤツのせいですわ(^_^;)


「俺は21歳から家族を養ってた」なんてたまに言いますけど、
身の回りの世話や諸々の手続き、子供の世話に躾など、仕事以外の事は
全部嫁任せやったやんか!と反撃してやります。
本当に何から何までぜーーんぶ私が窓口になってやりましたから。
その分、まだ息子は自分の事は自分でやるので、私が世話を焼くのはご飯や洗濯だけ。
おめーよりよっぽどしっかりしてるわ!と今度言ってやろうと思います。
言ったところで「ですよね…すみません」と暖簾に腕押しですけど。


あ〜あ、なんかつまんないなー(´Д`)やる気も出ないし…
ほんと、こういう気分になるのが定期的にあるので困りますわ。
特に春に多い気がする…さすがはホルモンに影響を与える春ですね!
若いころは春に大量乙女になる時が多々ありました。
今思えば、それも春のせいだったのでしょうかね。
朝には頭が重くて軽い頭痛がする事もあったし。
やっぱり私って春が苦手なんだ。花粉症もあるしね。
季節を1日に例えると、春は朝になるらしいです。
だから余計にしんどいのね(´Д`)=3 眠いしさ。
何かこう、身がピシっと引き締まるような出来事ってないかしら?
今は何もかもがダラけてる感じです…


じゃあ仕事に行ってきますね。
肉屋に行く話もその後どうなってるんだか=3
また店長つかまえて聞いてみます…