ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

N-BOXの燃費?

雨があがりましたね。
休日が雨で仕事の日は晴れるというパターンが多く
なんか腹立ちますね。
仕事の日に雨の方がいいのにさ!


ちょっとここからは全然関係ない話を書きますのでスルーしてください。
主人が乗ってる「N‐BOX」についてどうしても世間に伝えたい事が
あるそうで…

昨年秋に購入し、今月で7か月目くらいになりますが、
アベレージがリッター20キロ
実燃費がリッター19キロ
毎日通勤で使用。市街地で信号もある中20キロほど走行。
買った当初は16、17といったところでしたが、暖かくなったきたからか
車の調子がよくなってきたからかわかりませんが、今は19だそうで。
ノンターボなので遅い、と思われがちだそうですが、充分良く走るし
燃費がいいので感動してる。
高速を走った時には普通ならもっと伸びるんだそうですが、ノンターボなので
常に2000回転目標で走ってるのでそこは仕方ない。
初代ステップワゴンに15年ほど乗ってましたが、それがリッター7キロほど。
高速で約その倍くらい?
なのでステップワゴンに比べたら夢のような燃費だ!(^O^)

とのことでした。
たぶん、こんなことを言ってたはずです。間違ってたらすみません。
毎日毎日「今日はリッター〇〇やで!どうよ、ぺっちゃん!」とうるさくて…
「あー誰かにこの感動を伝えたい」とうるさいので、ここに書いてあげました。



亭主の戯言はこの位して、先日の母の日にKYBに会いにいってきました。
義母が亡くなってからやたら主人が「親は大切に」と言い始め、あれだけ
文句言ってたくせに「母の日にお義母さんに何か持って行ってあげや」という始末。
仏壇用にカーネーションを買う予定だったので、ついでにKYBちゃんにも
カーネーションを買って持っていきました。
KYBもえらい驚いてましたわ(^皿^)「どうしたん?」と。
いやいや、主人がこうでね…と話すと「(主人)君には申し訳ないことしてもうた
から顔向けできへんわと思っててん…」と殊勝なことを言ってましたわ。
不味いコーヒーをいただき、姪も交えて色々話して帰ってきました。
それなりに楽しかったです。
やっぱさ、実家というのはたまーーに行くくらいが丁度いいですね。
毎日顔を合わせているとどうしても嫌なところばかり目につくし。
中途半端に追い出された感じですが、別居できて本当に良かったと私は思います。
もうあの時のストレスったら(>_<)二度と同居はごめんです☆


実家に行ったら血圧計がありましたので、私も計ってきました。
上が103、下が60。なかなか低いですね。
姪っ子なんか、上が85、下が40でしたわ(>_<)この子も低いよねー!
KYBは上が150、下が110とかですからね。
しかしまあ、血圧も人それぞれですからね。
高いのが丁度いい人もいればその逆もしかりで。
異常に高い場合は危ないですが、150とかくらいじゃ先生も「気にするな」と
言ってたらしいです。


乙女は終わったはずなのに、乳の張りはおさまりません。
またじきに乙女が来るかもしれませんね。ホットフラッシュも来てないし!
次は少量乙女が来て、ホットフラッシュが始まるパターンかな?
今年こそ、乙女を卒業するのが目標です。
自分の力じゃどうしようもない事ですけど、目標に向かって頑張ります!!


では、嫌いな職場に行ってきます(>∀<)
今日は忙しそうだぞ〜〜〜〜…