ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

腰が…

いい天気ですね(^O^)
でも何もできません…
せっかくの休日なのに…


なぜかと言いますと、昨日また腰をやっちゃいました。
仕事中でもなんでもないです。休みでしたから。
干したはずのタオルが風でとんでガレージに落ちてたんです。
それを拾って、パタパタッとはらった瞬間「ビキィ!」と来ました。
うっそ〜〜ん(>_<)と思い、もしかしたら気のせいかも、なんて歩いてみましたが
やっぱ無理でしたね。
何かを支えにしないと歩けない。でも洗濯物を干さなきゃいけなかったので
それだけは頑張りました。
速攻湿布を張ってあとはゴロゴロするだけ。
ゴロゴロしてても痛いんですよね。寝返り打つのもしんどいです。
タバコを買いに行った後の事だったので、そこだけはラッキーでした!
買いに行く前だったらもう…泣いてるね(T_T)
そして身体は動かないけどお腹は減る。
作るのは無理だし、パンとかお菓子とかを食べてごまかしました。
子供達は前日から「明日ご飯食べてくるから」と言ってたので助かりましたよ。
主人にメールしてマクドを仕事帰りに買ってきてもらいました。
「ぺっちゃんの朝の分も買ってきたから」と言ってくれたんですが、帰宅した娘が
食べてしまいました…(T_T)自分、食べてきたんちゃうん(T_T)


「ゆっくりしときや」「無理したらあかんで」と家族は気安く言いますが、
弁当箱やコップなどはシンクにほったらかしのまま。
食洗機に放り込んで洗剤入れて電源ポチっとするくらいできんものかね?君らは。
「ゆっくりしろったって洗濯しなあかんやんか」と言うと主人は「まあそれは
仕方ないからボチボチとね」だって。この口先だけ優しい男め<`ヘ´>
でも今朝もちょっとした買い物に行ってくれたので助かりました。遅めの出勤で
良かったわ。
ほんとは今日、私は出勤日です。
夢の中では腰の痛みが引いて、これなら仕事いけるわーと元気になってました。
でも実際は起き上がるとまだ痛い。昨日よりはマシですけどね。
それでも荷物は持てないなーと思ったので電話して今日も休ませてもらいました。


明日と明後日も休みなので、その期間で治さないと!
少々熱っぽいくらいならできる仕事ですが、腰だけはね…仕事にならないわ。
持てません歩けませんじゃなんの役にも立ちませんもの。
はあ…、やっぱりもう荷出しは卒業ですかね…
ふふッ…実はもう卒業できるんですけどね(^皿^)
だってグロッサリーは来月の半ばで終わりみたいなんです(^O^)
それからは精肉部にいけるみたい(^O^)やったねー!!
でも、最終的な契約はまだなんです。
精肉部の時給はいくらになるのか店長が本部に問い合わせてくれてるようで、
それがはっきりわかってからお話ししようと思ってるからと、先日言われました。
まあグロが最低賃金なのでそれより下がることはないでしょう☆
荷だしの仕事も終わりか…と、ちょっと寂しく感じてましたが、今回のぎっくり腰で
決心がつきました!


一昨日の仕事がなかなかきつかったんです。
今、梅酒やラッキョウを漬けるシーズンなんですかね?
なので、それ用の酢や砂糖・塩を並べる仕事だったんですが、重いのよ(-_-;)
ひと箱10キロくらいあるのが20個位台車に乗ってて、それを下してまた積み上げる
作業でした。
こりゃ腰ヤバくなるかな?思いながらしてまして、それで翌日これでしょ?
タオル拾ってパタパタでこれですもん。疲労が蓄積されてるんでしょうね。
それに癖になってると思うしね。私運動とかストレッチしないしね(^_^;)
よその部門もそれはそれで色々大変とは思いますが、ボチボチ頑張ろうと思います。
冷えるみたいだからそれもきついんですけど、カイロとか貼って頑張ります!


さ、今日は無理しない程度に最低限の家事はしないと。
その後はまたゴロゴロして、この3日間で治します。
動けないって難儀よね…動きたいのに動けない…イライラしますよ!
早く普通に動けるようになりますよーーーに(>_<)