ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

チコリコーヒー

雨があがりましたね。
ちッ…仕事の日に降ってほしいっていつも言ってるのに
私の出勤日には晴れるんだから(ー_ー)


今日から仕事が始まります。
4日も休むとますます行く気が失せますねーヽ(^o^)丿
腰はだいぶと良くなりましたが、それでも4割減程の動きしかできないだろうな。
おまけに今日は忙しい日だしね…
ま、なんとかしてやり過ごそう。


そして、さきほど乙女が来ました。
前回から3週間ほどですね。やっぱ早めに来たか。
乙女が終わっても胸は痛いしイライラするし、この数日はやたら眠くて
昼寝もしたし、微熱もありました。
夕方から暑くなったり寒くなったりの繰り返しだったので、風邪かなーとも
思いましたが、乙女前だったんですね。
仕事は忙しく腰は痛いしお腹も重い…最悪な日ですね(・∀・)
これで大量だったら言う事無しだわ。ついでに重い物ばっかり持たされたりしてね!


今私は「チコリコーヒー」というのにハマってます。
穀物でできてるのかな?カフェインはゼロらしいです。
毎日3杯ほどコーヒーを飲んでしまうので、何か代替え品はないかと
ある方に相談したら、これを紹介してくれました(^O^)
その方は以前、カフェをなさってたので色々よく御存じです。
やはりお客さんの中にも、カフェインを卒業したい、でもコーヒーは飲みたい、
という人がいらっしゃったみたいですね。
美味しいですよー☆気に入っちゃいました☆
私は苦いのは苦手なので、キャラメルフレーバーというのを飲んでます。
苦いのに香りは甘い。不思議よねー(・。・)…
そこにミルクと砂糖を入れて飲んでます。砂糖は極力控えめにするようにしてます。
私は甘いのしか無理なんですけど、摂取しすぎも良くないのでね(^_^;)
娘も飲んでますし、昨日友人が来たので飲ませたら、普通のコーヒーとあまり
変わらないねーと言って、ブラックで飲んでました。
いやあ、良い物を教えていただいて感謝してます(^O^)ありがとう☆


うちの娘はニキビが結構ありましてね。高校に入ってから酷くなりました。
フルーツを食べたり油ものを控えたり、洗顔フォームや化粧品にも気を使って
ましたが、なかなか改善しませんでした。
漢方も飲んでましたがね…
なのでついに、最終兵器の「プロアクティブ」を使うことに!
以前から奨めてたんですが、なぜか不思議とそれだけには手を出さなかった娘。
だから私が勝手にネットで頼んで取り寄せました。お金はあとから請求ね(^_^;)
で、それを1か月使用したら、まあ何という事でしょう!綺麗になってるじゃない!
全くニキビがなくなったわけではなんですが、カサつきとベタつきが混じった
混合肌だったのが、ずいぶんと改善されてきました。
ファンデのノリも良くなり、すっぴんでも頬に輝きがでてきましたよ。
自分でも「手触りが違う」と喜んでました(^O^)
もっと早くから使っておけば良かった〜(>_<)と。
なので、また2か月分取り寄せました。これでもっともっと綺麗になったらいいね☆
なにせ今、好きな人が職場にいてね、ご飯を食べに行ったりして結構いい感じなんですよ。
まだお付き合いをするまでは行ってないようですので、ここからが勝負よ!
せっかく若いんだもの、たくさん恋をして楽しんでほしいです。ビッチにはならないでね!


さてと、腰をかばいながら洗濯物でも干すか。
ダイナミックに動けないのって辛いですね(>_<)
でもまだ動けるだけマシか…