ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やったねー(^O^)

今日も暑くなりそうですね。
昼間の外出に息切れする季節になってきました。
はやく秋にならないかな〜〜…


うふッ(^v^)
ついに異動が決まりました(^v^)
先日のギックリ腰明けに仕事に行った時、店長に呼ばれました。
「6月16日から精肉部へいってください」と!いやっほ〜〜〜い♪
そこで時給のお話がでました。
このお店はバイトは一律820円だと決まってるそうです。
もちろん、今の私もその金額です。
で、パートさんには加工手当という名目で、デリカ・精肉・鮮魚などの
加工する部門にはプラス60円が支払われるんだとか。
だから実質880円なわけよね。
でもグロだけは加工しないから今のパートさんでも840円なんです。
まあ840円になったのも最近の話で、それまでは最低賃金が800円だったから
パートもバイトもグロは800円でしたがね!
最低賃金が820円になった上に、募集しても全然来ないから840円になったわけでして。
それでもバイトは据え置き。同じ仕事してるのになんでやねん!ですよね。


で、結局820円かよちくしょーめ、と思ってたんですが、店長曰く、
「今回だけは特別に、加工手当の半額をプラスさせてもらことにしました」と。
ってーことは、60円の半分の30円が、820円にプラスされるから、
私の精肉部での時給は850円になりましたーーーー!ヽ(^o^)丿いえ〜〜〜い♪
「パートになる気はないんですよね?」と聞かれ「無理です」とはっきり言いました。
ほんとならバイトにそういうケースはないらしいんですが、あまりにも私が時給時給と
うるさいからでしょうかね(^_^;)
やだー(>∀<)グロのパートさんより上がっちゃった〜(>∀<)申し訳〜(>∀<)
ああ〜〜言いふらしたい〜〜〜(>_<)でも言えない〜〜〜(>_<)
それでも、以前の職場より50円安いんですけどね…
ほんまココの店は渋ちんですわ=3
グロの先輩に「精肉のパートさんて変な人います?」と聞いたら
「ううん、あそこは皆静かで大人しい人ばっかりやで」と。
いやこれまた良かったヽ(^o^)丿強烈なBBAでもいたら嫌だもんね。


腰の負担が減り、時給も上がり、残業せずに済み、行きたかった午前中勤務の
仕事に変われるなんて、ほんと夢のようです(^v^)ありがとう神様!!
慣れるまではオタオタするでしょうけど頑張りますからね。
何処に行っても不満や愚痴は出るとは思いますが、次はなるべく文句言わずに
働きますから!
接客もしなくていいからストレスも減るでしょう(^皿^)うししし…
制服も変わり、人相がわからないような恰好をすることになるので、昨日、
バッサリを髪を切ってきました。
前髪も全部帽子に入れないといけないので、あんなもじゃもじゃパーマじゃ
邪魔になりますからね。もうこちとらやる気満々ですよ。
ただ、この8か月間、ずっと朝はゆっくり起きてたのでそれが不安よね。
しばらくは早起きに体がついて行かないかも。
まあこれも慣れなので、また以前の早朝ペースに早く戻れることを期待します。


今日は、グロのバイト仲間が午後からお茶しに来ます。
もうお別れなので最後にお昼でも…と言う事で来てくれます(^O^)
短い付き合いだったけど、楽しい人もいてそれなりに和気あいあいと働けました。
皆、今までありがとう(^O^)/
安い時給でたくさん働かされて、面倒な仕事たくさん押し付けられて、なぜか
いつも私だけややこしくて多い仕事をやらされて理不尽な思いをたくさんしてましたが
もうそんなのは忘れてあげますからね(>∀<)


髪がスッキリすると気持ちもスッキリするものですね。
洗髪もブローも楽で、寝起きも爆発してないし。
これなら時間がない朝でもささっとセットできます。
さ、腰もそろそろ万全になってきたので、気合い入れて掃除します!