ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

5月も終わり

もう5月も終わりですね。
月日の経つのが早い事!
こうしてどんどん年とっていくんですね〜



気温が上がって来て、夜が寝苦しくなってきました。
扇風機をつけるほどでもないし…でも暑い。
窓を開けてると朝眩しくて目が覚めてしまうので、あまり開けたくないですが
締め切ってるとムシムシするしね。
開けたり閉めたり、扇風機代わりのプラズマクラスターを付けたり消したりで
ぐっすり眠れませんよ(´Д`)=3
おかげで昨日はしんどかった…
今日はまだ寝れた方なので体が動きます。
調子に乗ってもう買い物まで行ってきました。
こういうことしてると、いざ仕事に行くときにはヘロヘロになってるんですよね(>∀<)
もうじき棚卸があるので、また残業残業ですよ=3
ま、それもあと半月のことなので我慢して頑張ります!


今回の乙女も前回と同じような感じで、初日は大量でしたが翌日からはがくっと減りました。
だらだら続かないで良かった。
いつあがるか、次こそあがるか、と心待ちにしてるとなかなかあがらないのかしら?
来い来いと思ってる時は全然来ないのにね。
今年で卒業するのを期待してるんですが、なんか怪しくなってきたな…
中途半端って一番面倒くさいですからね。
あるならあるで毎月来なさいよね<`ヘ´>
忘れた頃に頻発で来られると調子狂っちゃう。



昨日はね、娘がバイクでこけて帰ってきました。
単独でこけただけなので良かったです。誰も巻き込まなくて。
大きな道路で交通量も多かったみたいですが、調度誰もいない時にこけたみたいね。
不幸中の幸いですよ。息子みたいに誰かの車にこけたバイクがぶつかって修理代が…
なんてならずに良かった(>_<)
でもね、こけた理由はわかってるんですよ。寝不足による集中力の欠如です。
前日は仕事後に友達と徹夜でおしゃべりしてたらしく、朝帰って来てお風呂に
入ってすぐ仕事に行ったんです。
いくら若いと言ったって1日中仕事してるわけですからね。
寝ないで働いてたらそりゃしんどいわ!
誰も巻き込まなかった事故だからいいものの、これで大きな事故にでもなってたら
ぶっ飛ばすくらいじゃ済みませんよね!
夜遊びは体に悪いからひかえなさい、と何度も注意してるにも拘らず、こういう事
をする娘が情けないです。
疲れてくると「胃が痛い」とかうるさいくせにね<`ヘ´>
まあ、本人もボロボロ泣いて反省してるので、しばらくは大人しくしてるかな。
鞭打ちになるかもしれないから明日は首が痛いかもよーと脅してやりました。
私も高校生の時、バイクで事故をした翌日は、首がまわらなくなりましたからね。
その時娘はすでに首が痛い、と言ってましたので、もし病院にいくはめにでもなったら
会社に迷惑かけるから今のうちから休む旨を伝えたら?と電話させましたが、
いつも面倒見てくれる上司さんは、娘が徹夜で遊んでいたことを知ってたので
「それは自己責任やから。どうしても無理やったら休んでいいけど、そうじゃなかったら
来なさい」とおしかりを受けたようで…(>∀<)ははッ、ざまあみろ。
なので、今日も仕事に行きました。なんとか大丈夫そうで良かったです。


子供が大きくなると楽になる、なんて言いますけど、全然そんなことないですよ。
むしろ小さい方が目が行き届くので気楽ですわ。
大きくなるにつれてどこでなにやってるかわからなくなってきますからね。
これならいっそ、家から出て一人で暮らしてくれた方が楽ですよ。
目に入らなきゃ心配事も減りますからね。
まあ女の子なのでまだ一人暮らしするには早いだろうから無理でしょうけど=3
「お父さんには言わんとって」とぽろぽろ泣くので昨日は言いませんでしたが、
今日は元気に出勤したので、その後バラしてやりました(^皿^)
やっぱり子供っていくつになっても父親って怖いモノなんでしょうね。
普段あまり関わってないから余計に怖い存在なのかも(>∀<)
こういう時だけは、主人の存在は役に立つなーと実感します。
主人も怒っておらず、呆れてましたよ。言っても言っても聞かない子だ、と。
ここらでドカーンと怒ってくれたら娘も身に染みるかな?
ま、もう大きいので言い聞かす感じになるでしょうけど、うちの主人しつこいからね!
それが嫌で娘も気を付けるようになってくれたら、それでいいんですけどね(^O^)



はーあ…なんか眠くなってきました…
張り切っていろいろするとこうなります…
こりゃ仕事のスタミナ使っちゃったな(^皿^)
何か食べて回復せねば!