ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

怠い

おはようございます(^O^)
今日は涼しいですよ、大阪は。
せっかくの休みなのに洗濯があまりできなような空模様ですが…


涼しいのは嬉しいですけど、暑かったり涼しかったりのせいか、体調が
イマイチです。
昨日は1日なぜかしんどかった(>_<)
そろそろ寝不足が溜まってきたのかもね。
調子に乗って休日もそこそこ早起きなんかしてたもんだから!
頭が重く熱っぽいのに熱はない。
怠くて体が動かないような感じでした。
ちょうど仕事も暇だったので、30分早めに帰宅できたのでラッキーです♪
これがグロだったらおかまいなしの残業ですからね!よかった肉屋で…
家に帰って洗濯は終わらしても掃除はする気にもならず、ソファーでウトウト。
ホットフラッシュがこの2〜3日ないので、もしかして乙女が来る?
前回は5月の下旬に来たので、まあそろそろ来てもおかしくないですけど、
それだとまた違ったパターンになるぞ!
通常ならホットフラッシュが終わって1〜2カ月してから乙女が来るはずなのに!
ここで乙女が来てまたホットフラッシュが来るなんてきついわー(>_<)
こんな季節にホットフラッシュづくしになるなんて!それは避けたいですね!
どうかエア乙女でありますように…
早くこの怠さが消えますように…


先日、仕事が終わって更衣室で着替えてたら、午後のグロッサリーのパートさんと
一緒になりました。
久しぶり〜肉屋はどう?なんて話してまして「自分のペースでできるからいいよね〜」
とその人が言うんです。
ん?自分のペースでは出来ないけどな?とちょっと返答に困ってたら、早朝の
グロッサリーのパートさんもその場にいらして、いきなり「自分のペースなんかで
できへんわな!オープンまでに終わらさなアカンのにそんな悠長なことできるかいな。
午後の人は自分のペースでできるからいいやろうけど」と、なぜかエキサイトして
出て行きました(^_^;)
ははは…人って誰もが「自分が一番しんどい」と思ってるんだなと実感しました。
午前のグロの人はやっぱり「午後のグロは楽」と思ってるようですね。
午後の人からしたら真逆です。「午前はいいなーやることが決まってるから」です。
しんどさは同じでしょうね。午前はオープン時間に間に合うようにバタバタするし、午後は
何やらされるかわからず下手こいたら残業させられるという恐怖感がある。
隣の芝生は〜じゃないけど、自分が一番しんどいと思うんだろうな。
肉屋の人だってグロッサリーは楽だと思ってるみたいだし(^_^;)
でもこれだけは言える!
早く終わらそうと一生懸命やる人は、何をやってもしんどいぞ、と!これに尽きるね☆


さて、今日の体調は昨日よりマシっぽいので掃除でもしようかな。
最近、ウサギが年でボケてきたのか、トイレでせずに小屋中にウンコします(-_-;)
8年になるのでもう老人なんですよ。そろそろあの世へ行ってもおかしくない年ね。
前のウサギは4年で死んじゃったんです(T_T)あれは短命すぎたよね…
今のウサさんはまだ元気ですけど、ウンコをまき散らすのはやめてくれ!
じゃあ、まずはここから掃除をすることにしよう!