ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あちいね〜…

暑いですねー(;´Д`)=3
昨日まではなんとか我慢できましたが、今日は昼過ぎにエアコンをつけてしまいました。
ベランダから入る風が熱くて熱くて…
もうじき梅雨明けだし、本格的に熱くなるんだろうな…(>_<)


2〜3日前から乳が痛いです。
先月の乙女はお休みだったので、今月は来るかしら?
今日はやたらと動悸がするのでそろそろ来るかな?
せっかくホットフラッシュがおさまったのに、ここで乙女が来てまたホットフラッシュが
始まったら…真夏を越せるかな〜〜〜(>_<)
仕事場は涼しいですけど、買い物とかが苦痛で苦痛で…
21日は娘の成人式の前撮りなんで、雨or猛暑は勘弁してくださいm(__)mお願いしますm(__)m
曇りで雨が降りそうで降らない、気温は高すぎず湿度も高すぎずってのでお願いしますm(__)m
帰って来てからならどうなってもいいのでm(__)m
その日が大量乙女なのも困りますよね…まあ私が着物を着るんじゃないから関係ないんですけど
行くだけでフラフラになっても困るもんね。
帰りは着物やら何やらを持って帰らないといけないので大量荷物になるそうで…
主人はたぶん仕事だし…あー、こういう時に免許があったら!(>_<)
でも車は主人が乗っていくのでどっちみち意味ないけどね=3
息子が休みでいるはずなのでそれに頼むとしようヽ(^。^)ノあんまりあてにならないけど!



今日はお店で初めてお肉を切りました(^v^)
「ライセンス取りに行くの嫌なんですけど」と言ったら、別に取りに行かなくてもいいからと
言われました\(^o^)/ やったねー☆
で、牛のこま切れをスライサーで切ってみました。
ハイスピード設定ではさすがにあわわわわわとなったので、超遅い設定にしてもらい切ることに。
まあ自分でもそこそこ綺麗に切れたんじゃないかなーと思います。
でもやっぱり肉を切るはめになっちゃったよね…
午前中に3人パートがいると時間が余るので2人でやるのが丁度いいらしいです。
その為には私もこま切れくらいはできるようにならないといけないらしい。
まだ私が役立たずなので、私と2人の時は相手のパートさんがしんどいのよね。
1人は大人しくて物静かで優しい奥さんで、仕事はすごく早く出来る人です(^O^)
もう一人の人も優しくていい人なんですが、どうやら仕事が遅いらしいんですね。
それに決まったことしかできないみたいです。私はまだよくわかりませんが…
なので、仕事が出来る人に負担がかかってる様子です。
私とペアで仕事するのはいつも出来る奥さんなので。
私とできない人が組んだらエライことになっちゃうもんね(・∀・)
「だからぺっさんに早く育ってもらいたい」と主任に言われたんですけど…
結局どこ行っても「できない人にはやらせない」ってことなんですね(´Д`)=3
世の中「公平」や「平等」なんてのはないんですね。
できない人が得をする「できない者勝ち」ってやつなんでしょうね。
「能力給」なんてのもありますけど、そんなの時給5円とか10円の差ですからね(>∀<)
バタバタ動き回って段取りして頑張っても、のんびり決まった事だけやってる人と、1日の
給料は20〜40円ほどの差しかないわけで!
それよりも長く勤めてる方が能力関係なく時給は上がるんだし(>∀<)
もしこの大人しい優しい仕事出来る奥さんが、性格のきついズケズケモノを言うおばちゃん
だったら、もう1人のおばちゃん居場所なくなって辞めてるかもしれませんよ。
まあその辺は皆さん「大人」なんでしょうけど(^皿^)良かった、皆良い人で!!


そして、肉を切る以外にも発注を任されることになりました。
これはグロでも前の職場でもやってたので、コツさえわかれば出来るでしょう。
おかげで今日は残業になりました。
グロと違って残業がちょっと嬉しく感じます(^皿^)えへへ
残業しても家には昼過ぎに帰れますもの、ぜ〜んぜん苦にならないわん♪
早く覚えられるように頑張ろう!
それと、店内整備のおっさんとも戦わなければいけないし!
そのおっさん、私が使おうと思って置いている備品を勝手に片づけようとするんです。
「片づけんとってくださいよ!」と言うと「そっちの使ったらええやん」と言うんです。
「じゃあそっちこそそっちの片づけたらいいでしょ!」というやり取りをしなくてはなりません。
「あのおっちゃん怖いで」「偉そうやで」と噂は聞いてましたが、とうとう戦う羽目に!!
なんとかしておっさんに備品を持って行かれないよう考えなくちゃ!<`ヘ´>
年取ると頑固になりますからね。
これからは毎朝、おっさんとの戦いです!
ガンバレ、あたし☆