ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暇すぎ

台風来ませんでした。
あれだけ煽っといて何の音沙汰もなし。
まあ台風なんて来ない方がいいですもんね(^_^;)


今日は仕事でした。
でももうとっくに帰ってきてました。
なぜなら暇だから(・∀・)
残業もないし早く帰れるのは嬉しいですけど、今度はお給料面が心配になってきたよ(>_<)
忙しかったから募集してたんじゃないのかよ!!
と、毎日思ってしまいます(^_^;)
パートさんが3人いるんですが、そのうちの一人が病欠で休んでました。
でも来月から復帰されます。なので私を入れて4人になります。私はバイトですけど。
病欠さんがこんなに早く戻ってくることを店側は考えてなかったご様子。
いつ戻ってくるかわからない、と言う理由で、店では肉の加工は少な目にしほぼ
アウトパックにしてるようで。
なのでいきなり戻って来られても肉の手配ができてないので、店で切る肉が少ないみたいです。
私はお肉を触らせてもらえません。ライセンスとやらがいるそうなので、それを取得しないと
パートはお肉を切れないそうです。
もともと私は使いっ走りのようなポジションを希望してるので、むしろ切りたくないです。
だって、えらい遠出して試験を受けに行かなきゃいけないんだって!
そんなの最初に言っといてよね(-_-;)知ってたら肉屋に来なかったのに…
欲しくないライセンスのために面倒くさいことはしたくないですから(-_-;)
だから「ライセンス取りにいってください」とか言われたらどうしよう!とビクビクしてたんですが
病欠さんが戻ってくるようなのでそれはセーフみたいです☆
しかし、今ですら早めに帰ることが多いのに、もう一人増えたらもっと時間が減るよね。
そうなると、一番役に立たないバイトの私が必然的にいらない子になるわけで…
こりゃあヤバイんでない?また転職するはめになるかもしれまへんで!!


なので主任は、病欠さんを午後から入れるようにしたようです。
でも病欠さんは以前「午後からは嫌だ」と拒否ったことがあるようです。
今回はあちらの都合で長い事休んでいたので、文句は言わせない!と主任は言ってますが
なんかもめそうでやだなー(>_<)
店でお肉をすべて切るようになったら忙しくなるらしいですが、また忙しくなるのは嫌だと
パートさん達はかげで言ってるし(^_^;)
一回楽を覚えると、またしんどくなるのはもう嫌ですもんね。気持ちわかるわ…
ま、いらない子になったらまた転職しようかな。
スーパーはどこも人手が足りなくて募集してますからね。
「グロッサリーに戻ってきたらいいやん」とグロさん達は言ってくれますが、もうあそこはヤダ(>_<)
この前の棚卸も、夜の9時半まで残ってたみたいだし!
「なんでもパート任せでさァ、ろくに支持も出さへんくせに、なんかあったらパートのせいにする
やんかァ」と、グロさん達が昨日愚痴ってました(>∀<)あそこは大変だわ=3
できれば100円均一の店とかに行きたいなー☆荷出ししたいなー☆
この腰さえ丈夫だったら…くっそーーー(>_<)


ってことで、また求人サイトをチェックする日々が始まるかもしれません(^皿^)