ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

前撮り

今日も暑いですねー(´Д`)
ちょっと出歩くだけでバテバテになりますよ…



今日は娘の成人式の前撮りでした。
朝10時半にスタジオ入りし、家に帰ったのが3時。長かった…
綺麗に着付けしてもらいヘアスタイルもとっても可愛くできてました(^O^)
しかし、写真はアレですよね…素人のモデルなんもんで、表情が上手く作れないっての?
照れて半笑いか、爆笑するか、固い表情するのが精一杯って感じでした。
カメラマンと助手さんは上手く気をほぐしてくれてるんですけど、なかなか可愛い表情って
のが、上手く作れないというか出てこないというか(^_^;)
それに19歳なんて結構ふくよかな時期ですしね。顔パンパンだし。
それでもいい写真はたくさんありました。
でもさ、ここが商売上手と言いますか、仕組まれてると言うか…



着付け・ヘアメイク・写真の基本セットで約20万。
写真は3枚がこのセットに含まれます。それ以上追加するなら1枚8000円。5枚以上なら6000円。
10枚以上ならさらにお得で、別にアルバムがつくなんたらかんたら…
最初に契約した基本セットでの写真は、上半身のアップ・全身・椅子に座ってる全身が各1枚ずつ
なんですね。この3枚をアルバムにしてくれるんです。これは決まりなんです。
しかし、それ以外にもたくさん撮ってくれます。
小物を使ったり背景を変えたりして。
それらの方がずっと綺麗に撮れてるんですよね!
そりゃそうよね。背景が真っ白でなんもないより、小物使ってポーズも決めて、背景もいろいろ
替えて撮られてる方が見栄えがしますもの。
だから誰もが絶対、セット料金の3枚写真に、さらに追加を選ぶと思います。
私も例に違わずそうしました。でも予算がないので2枚だけ追加。それでもいたいよ!(>_<)
固い表情の3枚より、ななめ後ろから撮った写真や思わず微笑んだ表情の写真の方が綺麗ですもの!
たくさん撮った中から、気に入ったものを3枚選ばせてくれたらいいのに!(>_<)
しかしそこが商売ですよね!
うまいことやってるわ!となんか腹が立ちましたが、まああちらも商売なんで仕方ないわね!!くそっ



んでさらに驚いたことに、写真を撮る娘さんより、付き添ってるお母さんたちの方が
ミニスカートで派手なんですよ、普段着が!!私以外全員そうでした!
これには驚きましたね(^_^;)お母さんが撮るわけでもないのに。
中にはご家族で撮ってる一家もありましたけど、それ以外はただの付き添いのようで。
今の40〜50代の母親って派手なんだなーと実感ました(>∀<)
膝上20cmくらいのスカートから出てる足がもう…
静脈が浮きまくってたくましい筋肉ついてるのに…
肩とか胸元をばばーーんと出して…
そして皆スマホいじってます。
時代は変わりましたね。わたしゃついていけないや(´Д`)=3
小説でも持ってくれば良かったと後悔し、タバコを吸いに外に出たりして時間を潰しましたけど。



で、帰りは息子に迎えに来てもらい、マクドを買って帰宅しました。
もうお腹ペコペコですよ。あんなに時間がかかるとは思わなかったです。
行ってから「3時間ほどお時間を頂戴します」と言われ、マジか〜〜〜と…
んで写真の追加料金も取られ、マジか〜〜〜と…
んで母親たちのミニスカートにマジか〜〜〜ですから(>∀<)忙しかったわ☆


ま、これで後は来年の本番を迎えれば、親としての一応の役目は完全に終わりですね。
子供の成人式までは…という思いで来たので、あとは好きにやってちょ。
彼氏も出来たようで毎日ルンルンですしね。楽しいだろうな、今頃の時ってね。
たくさん思い出作って、青春を謳歌してほしいですね(^O^)


あー それにしても疲れたわい…