ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑すぎる…

今日も暑いですね!
昨日は史上2番目の暑さだったとかどうだとか…
今日も充分暑いですよ(;´Д`)=3


こんな暑い中をさ、仕事や部活で1日中外にいる人って本当に凄い!!
高校野球の子供達って素晴らしいですよ!日中の試合の子らが心配で仕方ない!
若い頃に体を鍛えるのって素晴らしいことですよね。
鍛えていたかいなかったかで、年を取った時に大きく差がでますよ。
私なんかな〜んもしてなかったのでみてごらんなさい。ヘロヘロですよ。
ちょっと買い物に出ただけで滅茶苦茶しんどいですからね(;´Д`)ハアハア
仕事中の方が楽ですよ。涼しいだけに。
家に帰るのが嫌になりますから。
でもやっぱり冷えてるんでしょうね。家に帰って靴を脱ぐと足が冷たいですから。
こりゃ冬になったらきつだろうな(>_<)冷え冷えになりますね。


でも私は暑くて死ぬより寒くて死ぬ方がいいです。
毎年パチンコ屋のガレージの車内で亡くなる小さい子供達がいるでしょ。
アレ、相当きついですよ。拷問ですよ。親も同じ目に合わせるべきですよね。
空調が利いてる刑務所で過ごさせず、同じ条件で、いや、もっときつい条件で
死ぬまで放置するべきですね。
なんかこの間の裁判で、結構重い判決が出たのに、弁護側が「今までの判例より重い」と
控訴したらしいじゃない?
そんなことしてるからいつまでたっても同じ事件が起こるのにね。
頭いい人はずなのにアホですね、その弁護士。
まあそれが仕事なんで仕方ないんでしょうけど…矛盾してるわ。


来週、高校時代の友人たちと久しぶりに会います。
先日メールが来ましてね。また市内で呑み会をやるとか書いてます。
皆は市内まで仕事に出てるので、帰りにその辺で〜というノリなんでしょうけど、
私はいちいちこっちから出向かわなきゃ行けないのよね(>_<)
駅までチャリで行き、電車に乗って3〜40分。しかも乗り換えしなきゃ行けない場所。
メールを見た瞬間、お断りしよう!と即決しました。
いくら晩とは言え、この糞暑いのに無理だわ(>_<)
なので、「近所でやる時また誘ってちょー(^O^)」と返信しました。
そしたら間もなく「場所変更します!」とメールが来まして…
どうやら近所でやってくれるらしいんです!(^O^)/やったー!ありがとう♪
やっぱ隣の市とかさ、隣の駅とかさ、そういう場所にしてほしいよね(^_^;)
帰りもすぐ帰れるし、近くならチャリで行けるやん♪
場所が決まったら連絡くれるそうです(^O^)いや〜楽しみですね♪


それにしても、皆元気だな〜…
朝から夕方まで働いて、帰ってご飯して子供の面倒見て…
休日は子供の用事で出かけたり、合宿とか同伴したり。
同じ年なのに、私だけすっかりBBAですよ(^_^;)もうおばあちゃん並みですよ(^_^;)
まあ、自分の母親と同居してたり、旦那さんがまめに子供の面倒見てくれる人達なんで
その辺は結構楽やで〜とは言ってますが、それでも私なんかと比べたらしんどいですよね。
それなのに私なんかの要望を聞き入れてくださり、まことに申し訳ないですm(__)mありがとう☆


来週はその呑み会と、週末は主人と海に行くので忙しいです。
ゆーても知れてるわな(>∀<)なにが忙しいねん(>∀<)わはははー
でも、プレ更年期&バセドウDAYSの私にとっては、ハードなスケジュールなんですよ。うふっ
バテないように気を付けながら楽しんできますね☆
イベントも自分の体調と相談しながら決めないといけないなんて、情けない話ですけど、
ま、それが私という人間なんで諦めよう(^皿^)


出来る範囲で楽しみを見つけりゃいいってことですよね。ガンバレ、わたし!!