ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

呑み会

毎日暑いですねー(>_<)
また台風が来るのかな?
明日は主人と海に行く予定でしたが、波が高いという予想なので
中止になりました。
どうやらお盆辺りに行くらしいですわ。
今年は中止でもいいんですけどね(^_^;)まあ年に1回のことだから行きますけど(^_^;)


先日の呑み会は楽しかったです(^O^)
行くまで怠くて眠くて仕方なかったんですけど、会うとやっぱりテンションあがるね♪
3時間ほどでお開きになりましたが、とっても楽しいひと時でした(^v^)
しかぁし!行ったお店が最悪でしたね…
今年オープンしたお店らしいですけど、なんかグダグダでした。
全然美味しいものもなく、しゃぶしゃぶ食べ放題を頼んだんですがこれもイマイチ(>_<)
んでね、一人の子が頼んだ飲み物を、店員が間違えて隣のテーブルに運んだんですよ。
そのテーブルの人も最初は気づかずに手に取ってかき混ぜたのね。
そこで店員が間違いに気づきそれを回収しそのままこっちのテーブルに持ってきて
「大丈夫ですから」と繰り返し、置いて行ったんですよ!!
私は「そんなんもアリなんか〜」くらいに思ってましたけど、やっぱりこれは非常識
なんですよね。
せめて一度ひいてから、いかにも今作ってきましたよ感を出してから持ってこい、と
皆言ってました(^_^;)
まあこっちも酔っぱらってるし何事もなく終わりましたけど、クレーマーだったら大変よね。
店員はバイトの若い女の子ばかりですよ。
金色の髪の毛でだら〜〜〜〜っと顔周りの毛を出してるようなね(-_-;)
んでお会計の時も、友人が予約する時に税込の食べ放題の値段を確認していたにも関わらず、
それは税抜きの値段だったらしく、ちゃっかり請求されましたしね(-_-;)
なんじゃこの店はー!なんて怒ることもなく帰ってきましたけど、もう二度と行かないね!
すぐ潰れるでしょう、ああいう店は。


近所にも同じような焼肉屋があります。
バイトだけでやってるような感じのね。
頼んでも全然持ってこないし、頼んで無いものをもってくるし。
持ってきてないくせに伝票には記入されてるし。
行くたびに「あそこはほんんまアカンなー」という話になるんですけど、なんせお肉が
美味しいのね(>_<)だからついついほとぼりが冷めると行ってしまう…
でも、今回のそのしゃぶしゃぶ店には二度と行きませんよ。
不味いし店員の教育はなってないしぼったくるし!<`ヘ´>


こういう事で愚痴が出るのって、年を取った証拠かしらね?
自分がバイトしてた時は苦情を言ってくるおっさんやおばさんがウザかったですもん(^_^;)
こっちはなんの罪の意識も無くやってしまう事が、年配者にはカチンときたりしてね。
今は特に「おもてなし」がうるさくなってきてるんで、客側もそれが当たり前になってるし。
「ほんまに今の若い子らは!」と一人の子がエキサイトしてましたけど、うちらだってあの頃は
たいがいありえへん事してたやん?という話になり、ほんまいちびってたなぁーと…
あの頃が一番楽しかったなぁ〜としみじみしました(T_T)
だって自分の事だけ考えて、恋だの友情だのとエンジョイできる年頃ですもんね♪
まあ私だけさっさと結婚してしまいしばらく疎遠になりましたけど、またこうして一緒に呑めるのは
ありがたいもんですよ(^O^)
次はゲイバーに行こう!と約束してお開きになりました。
日ごろ鬱陶しい主人でも、こうしてちょっと離れて自分の世界を味わうとちょっと恋しくなったり
してね。「起きてるかな〜」と期待して帰ったら寝てましたわ…
「ぺっちゃんおらんとまた世界の果てに飛んでいきましたけど。


明日から2連休なのでのんびりさせてもらおう。
おかしな体調は元に戻り、今はすっかり元気になりましたし。
でも乙女来ないね…まるまる2カ月ありません。
今年こそ念願の「閉経」になれるかな??うししし
またホットフラッシュが来るだろうから、早く涼しくなってほしいですわ=3