ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

気持ちが塞ぐ…

台風が来てましたね。
大阪はめったに来ないと言われながらも、昨日は
大雨避難勧告が出てました。
うちの近所の学校から何度も放送が聞こえてましたが、
マイクが悪いのか話し方に問題があるのか、何を言ってるのか
サッパリでしたわ(^_^;)もうちょいなんとかならんもんかね…


ちょっと離れた地域で川が氾濫しかけてるとかどうかの情報がありまたが
何事もなく終わったようで良かったです。
昨日は仕事でしたが、雨が強くなる前に早めに帰れたし、主人がいたので買い物も
行けたし、子供達も家にいたので心配せずに済みましたしね。
屋根裏がちと心配ですが、まあ雨漏りもしてないし大丈夫でしょう。
もう屋根裏に上がって点検する気力もなくなったわ=3
昨年は屋根裏の心配ばかりしてましたが、もう今はどうでもいいっす(´Д`)=3
漏るなら漏れ!湿気るなら湿気ろ!腐るなら腐っちまえ!って感じっす…


なんかさー、気分が晴れないんですよねーこの1週間ほど。
乙女は全然少なくてすぐ終わりました。
ホットフラッシュが来るかと心の準備はしてるんですが、それほどまだ酷くはなく…
腹痛やだるさもなく、体は至って健康っぽいんですけど、なんせ気分がもう…
仕事のやる気は起きず、家に帰るのもなんか憂鬱。
家に居ても掃除や洗濯を積極的にする気にもならないしね。
かといって出かけるのも面倒だし。
なんか変ですよ、最近の私は!
また「一人暮らししたい病」が出てきてるしね!
「一人暮らししたらどんな感じだろう」と一通り想像してみますが、やっぱり寂しくなるんだろうな、と。
子供達は大きいので心配事はないんですが、心配だからどうとかではなく、結局は子供と離れたくない気持ちが強いんだろうな、私は…
せめて、二人ともいい伴侶ができて結婚してくれたら、こっちも安心できるし割り切れるんですけどね。
とか言っちゃってさ、出て行くにも先立つものはなく、単なるパートで自立できるのかってぇのね!
考えが甘いんですよ、私は!<(`^´)>=3


でもさ、一生のうち、少しの間だけでいいから、一人暮らしがしてみたいのよん☆
1か月とかでいいからさ☆
だから、家具付きレオパレスとか検索なんかして夢を膨らませては、現実を見てガックリ…
しかしね、もし、万が一、次主人と喧嘩になったら家出する気ですよ、私は!
取りあえずは貯金と通帳全部持って、やっすいワンルーム(敷金礼金なし)を借りて、
パート収入と貯金を使って1〜2カ月は過ごす気でいます!
その話はもう主人にしてありますので、今度何かで喧嘩になったらそうしますよヽ(^。^)ノ
ヤツは冗談だと思ってるみたいですが、更年期パワー舐めんなよ!勢いでやったるで!
遅れた反抗期ってヤツですね。いや、これがまさに更年期ってやつよね☆えへっ


前まではさ、熟年離婚する人の気が知れなかったけど、今は非常によくわかる。
うちの主人はよそから見たら真面目で誠実でいい主人に見えると思いますよ。
いまだに嫁大好きで、子供<嫁 ですからね。
それが以前はそれほど感じなかったのに、今はウザくてたまんねー<(`^´)>
「もっと子供を可愛がってくれるヒトが良かった」
「もっと何事にも積極的になってくれるヒトが良かった」
なんてね、自分でも驚くくらい、いっぱい不満が出てくるんですよ。
主人が何か話すたびに「なんじゃコイツ」と思う位、腹立って腹立って…(>∀<)
主人は私の冷たい態度を、家事を手伝わないからと勘違いしてるようで、
昨日は掃除に洗い物と、やたら頑張ってくれました(^皿^)
が、そういうのを見てるのもまたなんかムカつくのね。
結局主人が何言っても何やっても今の私にはムカつくんですよ。
これもホルモンのいたずらなのか、はたまたそういう時期に来たのか…


ま、時期が過ぎればまた落ち着くと思うので、主人もあと少しの辛抱よ(^皿^)
ちっとは嫁に気を使って肩身の狭い思いで過ごしなさいな☆

…こんな事してたらきっとそのうちえらい目に合うわね、私…(>∀<)