ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

疲れましたわ…

今日も暑いですねー(>_<)
銀行に行ってからスーパーと薬局めぐりをしてたらバテちゃいました。
外で働いてる方々、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいよ。


16日の土曜日、結局主人と海へ行ってきました。
主人は14日の朝から伊勢に行き、15日の夕方に帰ってきました。
んで「ぺっちゃん、体調どう?」と聞くので「別に普通やで」と答えると、
「じゃあ明日伊勢に行かへん?」と!
いやいや、アンタ今帰った来たところやん!
天気予報でも曇りとか雨とか言ってたし!
しかし主人曰く「大雑把な天気予報は確かに曇りやけど、ピンポイントでは伊勢は晴れやねん」と。
確かに15日の予報でもそうだったらしい。
んでも、帰って来てまた翌日行くなんて…しかも平日はずっと働きづめなのに…どんだけー…
でも是非行こう!と言うので、結局行ってきました。
予報通り、伊勢に行くまでは曇りで時折雨も降りましたが、伊勢は晴れてました(^O^)
でも、風がきつく、大雨の影響か、水温が低くてね(>_<)冷たかった(>_<)
それでも前日よりはマシだったみたいですけど(-_-;)


水はすごく綺麗でした(^O^)エメラルドグリーンでしたよ(^O^)
サーファーに混じって、私だけ浮き輪でプカプカしてるのが申し訳なく、邪魔にならない様に
離れると、主人に「流される!」と引き戻され、周りを配慮しながら浮かびました。
寒かったけど楽しかったです(^O^)やっぱり自然はいいね〜☆
帰りはあちこちで事故渋滞があり、5時間ほどかかりました。
ずっと助手席で座ってるだけですけど、結構疲れましたよ…
足がむくんでパンパンになりました。こんなの初めてです。


で、翌日は義母のお墓詣りに行くために早起きし、前日の大量の洗濯物を済ませ、
お花とお供え物を買いに行き、家族で行ってきました。
この時期はお墓もにぎやかですね。お花がいっぱい添えられていて綺麗でした。
帰りに買い物をして、帰ってすぐ昼ご飯の準備をし、その後片付けのあとに部屋の掃除やら
また洗濯などをして、夕方には1時間ほど寝てしまいました(^_^;)
海のせいで微妙な筋肉痛もあり、ほんまに疲れましたわ…



また胸が張って来てます。こないだ少量乙女は終わったのにね。
この前までは気分が落ち込んで仕方なかったですが、今はまた普通に戻りました。
こりゃあ、今年こそ閉経できるかな?
軽いホットフラッシュもあります。
今までのパターンでは、乙女の終わりごろからホットフラッシュが始まってたのに、
今回はちょっと違う感じですね。
こうやってどんどんパターンが変わっていき、閉経に近づくんでしょうね…
さんざん更年期障害っぽいのを味わったので、そろそろ卒業してもいいいでしょうに!
考え方によっては、順調?にホルモンが減少してるっぽいので、ここらであがっても
たいして酷い更年期障害はでないんじゃないか?と楽観視し始めましたよ、私!
むしろもっと楽になれるかも!なんて思ってます(^皿^)
骨粗鬆症プロゲステロンクリームでなんとかなるだろうと、簡単に考えてますし(>∀<)



とか言ってね、体調も気分も良い時は強気ですけど、またいつ落ちていくか
わかったもんじゃないですよね…
あー、本当に面倒くさい(´Д`)=3
体調が悪いのも辛いけど、気分が塞ぐのもまた辛いですしね(T_T)


早く落ち着きますよーに!!