ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

時の流れ

時の流れは早いもんで、もう9月になっちゃいましたね。
今年もあと4か月で終わりですよ。
ほんと、今年は涼しい夏でしたね。


21年ぶりの冷夏だとニュースで言ってました。
知ってましたよ、それ!
息子が2歳の時の夏は、本当に晴れてる日が少ない夏でしたもの。
海に行こうと予定してたのに、主人が前日に会社の人と飲みに行き、
夜中になっても帰って来ず、当時は携帯電話なんかなかったので心配でね。
ガレージがちょっと離れた場所にあったので、もしかしてそこで寝てるのかも
と夜中の2時ごろ見に行ったことがありました。
やっと朝方に帰って来て、私の怒りは爆発ですよ。
これじゃあ海なんか行けへんやんか!せっかく準備してたのに!と。
でも主人は酔っぱらってるので「まあまあ」的な感じで寝ちゃってね<`ヘ´>
めっちゃ腹立ちましたけど、天気がもうそんなんでね…
どのみち中止になってたと思いますけど、まあなんせ腹がった出来事でしたわ(^皿^)


若い頃ってさ、今となったらどうでもいいことでヤキモチやいたり怒ったりして
それはそれで大変ですよね。パワーがいるわ。
今、わが娘にも彼氏が出来ましてね。
まだ2カ月ほどのお付き合いなので、一番楽しくて一番難しい頃ですよね。
まだ相手をどこまで信用していいのかわからない頃だし、でも会いたいし♪
遠慮があるのでなんでも思ってること言えるわけじゃないから、不安とか疑問とかも
出てきますしね(>∀<)
うふふふふ…懐かしいね☆
たくさんいろんな思いを経験して、だんだん大人になって、最終的に「亭主元気で留守がいい」
になるんですよねー!
新婚当時は主人が仕事帰りに友人達と会って帰りが遅くなると、「なんでもっと早く帰って
きてくれないの?私は1日中一人でいるのに」なんて思い、喧嘩になることもありましたが
今となっては、主人が早いと「マジで?嘘やろ?」と独りでに言葉が出てきます。
で、本人に「早くない?せっかく一人でゆっくりしたかったのに」と言う始末。
あっちは久々の早上がりで帰って来てるのにね。
女って勝手ですよね〜〜(>∀<)時の流れは残酷だわ☆


さて、今日の大阪は1日中雨かな?
明日から連勤が始まるので、今日はゆっくり過ごそうと思います。
乙女は、1日目がほぼなく2日目が微量、3日目に急に増えました。
久々の量でしたね。おかげでお腹に鈍痛があったし、すごく怠かったです。
今日はもう6日目なのでほぼ無くなりました。でもやっぱ眠いし体が重い。
今年こそ乙女を卒業できるかと思ってましたが、こうしてそれなりの量があると
まだ卒業は無理なのかなーと残念に思います…


こんな調子で50歳まで続いたらかなわんよ!
来年こそは綺麗にあがりたいもんですな!