ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

卵巣の痛み

なんだかんだでまだ暑い日が続きますね。
すっかり秋になってくれるかと思ってたのに…
ま、夏が短すぎるのも寂しいので、もう少し暑い方がいいかもね☆


この数日、卵巣がキリキリ痛みます。
たまーにあるんですよね、こういうの。
キリキリというかズキュンというか、じんわりした痛みじゃなく、
ズン!とした痛みを一瞬感じる感覚です。
初めてこの痛みを感じたのは1年以上前くらいかな?
胃が痛いのか、内臓が痛いのかよくわからず、またなんか変な病気になったかな?と
思いましたが、どうやら卵巣辺り。1日2日で治まります。
腫れてるのかもしれないですね。この年代はよくありがちらしいので。
たいていこの症状で婦人科を受診すると「3か月程様子見ましょう」となります。
内膜症の時もそうでした。
卵巣が腫れてるのにも3種類程あり、水、組織、血液などにわかれるらしいです。
腫れてるのは内診やエコーでわかるけど、中身が果たして何なのかは、
詳しく検査しないとわからないようですね。
なので私の内膜症も最初は様子見でした。
しかし、あまりにも激痛があったので手術することにし、MRIを撮って初めて
「内膜症ですね」と言われたわけです。
チョコレート嚢腫じゃなく、中身が水ならそのうち腫れも引くらしい。
組織なら髪や爪や歯になる可能性があるようですが…


なので病院に行く気はなく、まあそのうちまた治まるでしょう。
案の定、今日はもう痛くありません。
でも乙女が終わっても胸は痛いまま。
この痛みもかれこれ2か月程続いてます。
今までなら、乙女が終わるとホットフラッシュが始まってましたが、今回は
乳の痛みのようですね(>∀<)
そういや、しばらくホットフラッシュが来ないな!
軽い火照りをたまに感じる事はありますが、あのきつ〜いホットフラッシュには
しばらくお目にかかってませんね!もしかしてもう卒業できたのかな??
ホットフラッシュ歴はそこそこ長いので、そろそろ卒業しても良い頃かもね。
動悸が続き悩まされ、ホットフラッシュに悩まされ…次は何でしょう?
「独り暮らししたい病」も今のところは治まってるし…
でもまだまだ不定愁訴は続きそうだな(>_<)


来月からの仕事のシフト、どうやら定休になりそうです(^O^)やったね☆
だってさ、月の前半に10日休みがあって、後半は4日なんておかしいでしょ?
しんどいっちゅうねん(>_<)
こんなの「週4日出勤」とは言えないですよね。
それなら「月○日出勤可能な人」と、募集の張り紙に書いとけっての!
こっちはてっきり週4勤務のつもりで面接受けてんのにさ<`ヘ´>
なので、パートさん達に定休がいいかどうかリサーチしました。
土日休みがいい人、拘らない人、平日休みがいい人(これ私)。
これなら上手くいくでしょうに!
なので主任にそれを訴えました。
「じゃあとりあえずぺっさんは定休ってことにしましょう」と言われて、やったー♪
なんですが、やっぱり売り出しで忙しい○曜日と×曜日に出勤にさせれることに…
そうなると必然的に、売り出しの忙しい○曜日と×曜日は毎週休める人がいるってわけね。
いいな〜…ちょっとそれを狙ってたんですが、なかなか上手くいかないっすね(>_<)
私は他の人達より時給が50円くらい安いのにさ。コキ使いやがって!
せめて○か×かどっちかだけでも…と思いましたが、
ま、それだけ戦力になってるんだと勝手に良い様に思い込んで妥協しときます(>∀<)
なにせ、休みが偏らなければいいんだからね(^O^)
土日なんてむしろ仕事に行ってる方が気楽だし(>∀<)わはははー
グロッサリーに比べたら楽な仕事っすわ☆

でもこの店は嫌いですけどね!!