ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

秋ですね

朝晩、冷えるようになりましたね。
もうじきコタツがいるんじゃないかしら(>∀<)
年々冷え症が激しくなってきてる感じですわ。


今年の灯油はいくらですかね?
また1900円とかいくのかしら?
もう買うのは止めようか…と毎年思いますが、やっぱり
エアコンじゃ寒いのよね。足元が。
エアコンと床暖房の両刀使いじゃ光熱費が心配だし=3
じゃあガスファンヒーターでいくか?とも思いますが、これも
ガス代がすごくかかるしな…なにせ小さいガスファンなもんで。
結局石油ファンヒーターになるんだろうな(´Д`)
んでまた高いんだろうな(´Д`)=3
あー、冬はこれが悩みどころだわ…


職場も冷えますしね。
ウロウロしてたらまだマシですが、じーっとバックで作業してると
ゾクゾクしてきます。
なので今日はもう、ジーンズの上から作業ズボンを履きました。
いちいち履き替えるのも面倒だったので、今日はそのまま作業ズボンを
履いたら、あら、全然いけるじゃないの!誰も気づかないしあったかいしね。
これで着替える時間がちょっと短縮できたわ(^O^)頭いいな〜私(>∀<)えへっ
真冬になったらジーンズの下に厚手のタイツを履けばOKね。
そして上はタートルネックのインナーでも着れば完璧よ☆
最近は腹巻もしてるし、冷え症改善のツボも発見したので、今年はこれで
乗り切るぞー!(^O^)/
寒いのは嫌だけど、やっぱり暑いのよりはマシだわ(^皿^)
って、本格的に寒くなってきたら外に出るのも嫌になるので、またブーブー言うと
思いますけど☆


乙女はそろそろ終わりそうです。
多かったのはやはり2日目でした。仕事でもミスばっかりしてるし。
でも乙女が来たおかげで、胸の張りがすっかり治まりました。
しぼんで悲しい状態になりましたが…(-_-;)
昨日は夜9時半には布団に入り、朝6時前までグッスリ寝ましたよ。
連勤の上に乙女なので、かなり疲れてたんですね。
しかも乙女前は全然寝つけなかったので、余計に睡眠が足りてなかったみたい。
良く眠れるとやっぱり違いますね!体の重さが!
昨日の今頃は頭痛はするし怠いし火照るしでフラフラでしたもの。
風呂に入る気力さえなかったです…
今は結構元気で、先ほどもコレ書いてる途中に買い物まで行ってきちゃった。
風呂に入ろうとした息子が「風呂の電球切れたで〜」とうるさいのでね<`ヘ´>
これが昨日だったら「もうそのまま入ったらいいやん…」と死にかけてたでしょう。


本当に質の良い睡眠て大事だなーと実感しました。
いつでもどこでもすぐ眠れる人が羨ましい(>_<)
この敏感すぎる自律神経、どうにかならないものかね…