ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

内膜症とホットフラッシュ

台風、また来るんですかね?
もう来なくていいのにな〜
暑い夏をうんざりと過ごしてからの台風ならまだ
「やっと台風の季節か」と思えますが、今年は涼しかったし
大雨だので被害も多かったし、ここでまた台風とか来るのは
もうええわ…って感じです。


今回の乙女は、一旦終わったかと思ったのにその後またダラダラと
続きました。長かったな…
乙女痛はなかったものの、一瞬お尻から突き上げるような痛みがあったりして
また内膜症再発か?と、ちょっとびびりました。
子宮後屈の女性はこの痛みを感じることがあるらしいですね。
通常、子宮は前に傾いてますが、後屈になると後ろに倒れるようです。
内膜症を患うと、後屈になることが多いとか…
後屈になると子宮と腸との隙間が狭くなるので、排便痛とかもでるようです。
内膜症が「ダグラス窩」という、子宮と腸の隙間に出来た場合も、突き上げる
痛みや排便痛があらわれます。ややこしいよね…


内膜症が酷くなった時の排便痛は半端ないですよ!
うんちしてる時に一瞬意識がとぶくらい痛いです。
すごく出そうなのに痛すぎて出せない…腸を通る瞬間がものすごく痛いです(>_<)
それ以外でも、自転車のサドルに座る瞬間に痛みが走ったりします。
なにせ、座る時にドスン!と座るとズキンときます。
ダグラス窩はもっとも内膜症ができやすい場所らしいです。
内膜症のせいで内臓が癒着すると、乙女のたびに胃痛も出るし熱も出るし
卵巣が腫れたら下腹部に何かが触れるだけで痛いです。
じっとしてるのなんか到底無理で、うずくまるか転げまわるかですね。
冷や汗にまみれて涙は出るし、痛みで「くう〜〜〜っ」なんて声が勝手に出ます。
あーやだやだ!アレだけには絶対なりたくない!二度とヤダね!


ようやく乙女も終わりかけた今日この頃、久々のホットフラッシュが
始まったみたいです(^_^;)
卒業できたかも、なんて思ってましたが甘くなかった(´Д`)=3
でもこれでまた乙女がしばらく来なくなったらいいな…
乙女のたびに内膜症は進んでいきますから…
更年期の症状より、内膜症の方がはるかに辛いですもん(>_<)
あんな痛みを背負う位なら、ホットフラッシュの方がずっとマシ。
乙女のたびに内膜症は酷くなっていくので、しばらくはお休みしててほしい…
あ、あやや妊娠したんですってね!良かったですね(^O^)おめでとう(^O^)
彼女も内膜症で仕事をお休みしてましたもんね。
これで内膜症が少しでも改善されたらいいですよね☆


さて、今日から2連休です(^O^)
連勤&連勤はさすがに疲れたわ。乙女にもなったし(>_<)
せっかくの休みなのに生憎のお天気なのが残念です。色々干したかった…

なので拭き掃除でも頑張ろうかな。
だいぶ早い年末大掃除ってことにしよう!どうせすぐに汚れるけど(>∀<)