ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また乙女

昨晩はなんか暑くて寝れませんでした…
ってか、この数日まともに寝てない気がします。
寝つきが悪いからちゃんと睡眠時間がとれず、そのせいで
昼間に眠くなって寝てしまう。
そしてまた晩が寝れない…


今日もずっとウトウト状態で朝になりました。
だりーわーと言いながら仕事に行き、帰ってきてトイレに行ったら
乙女になってました…
サイクル早いよー。3週間ほどで来ちゃったね。
前回も3週間で来ちゃったし。
あの卵巣の痛みや異常な胸の張りや、なかなか寝付けないのは
やっぱり乙女が絡んでたのかもしれませんね(´Д`)=3
お通じもあまり良くなかったし…
2〜3か月来ないと思ったらこうやってすぐ来る時もありで、
ほんと体調が安定しませんよ。
しかも今日から5連勤でっせ!(>_<)
週4勤務なのになぜ?っていつもココがひっかかるわ、この会社(-_-;)
でもどうせ早めに終わって帰れるからいいっちゃいいんですけどね。
次の給料が怖いわ…目標より大幅にダウンしてそ…
でもね、私はこんなヘチョイ体質なので「体が楽なのが一番いいでしょ」と
昨日主人にも言われました。
しんどい時は早く帰れて楽やわ〜と嬉しいですけど、結構元気な時は
もっと働かせろよと不満に思う。
勝手よねー私ってば(>∀<)


先日パートさんの一人が言ってました。
「こんなしょっちゅう早く帰らされてたら給料減るね」と。
なんかね、この店のパートさんてほとんどの人が早く来るんです。
7時半から勤務なので、10分刻みのタイムカードだから7時20分過ぎなきゃ
切っちゃいけないんですよ。
でもたいがい皆さんは7時15分にはバックヤードにいて、早めに仕事を始め
21分になったらカードを切りに行きます。
私も最初はそうしてたんですけど、なんか早く帰らされるようになってきたら
「これってだいぶ損してるな」と気づきました。
早く仕事を始めるから早く終わるってのもあるでしょ?
最初の15分はタダ働きして、更に早く帰らされるのってどうよ?
早く仕事を始めないと時間内に終わらない、ってのならまだわかります。
でも早く終わっちゃうんですよね…
なら、皆7時25分くらいにバックに入ればいいんじゃないの?
そうすれば10分は長く仕事できるからその分時給が発生するよ?
「いや、そうすると9時オープンまでに間に合わないから」って絶対言う!!
いやいや、間に合ってますから!
もし会社側からそういう意見が出てるとしたら、じゃあ始業時間を7時20分に
すればいいじゃん!
7時20〜11時20分までの勤務にしたらいい話ですよね?
でも会社的にはこの「10分」がもったいないんだろうな〜(^皿^)
ほんまケチな会社やで!労働基準法に違反して訴えられろ!


な〜んて、一人でせこい事を考えてますよ(>∀<)
だから今日から私は5分遅く家を出ることにしましたの。
段々と遅くしていって、目標は25分にカードを切る!
え?社会人としてそれはどうかって? うふ(>∀<)
でもね、こういう問題をなくすために1分刻みのタイムカードを導入してる企業は
たくさんあるそうですよ。
今はなんでもかんでもすぐ訴えられるでしょ?
私みたいに「タダ働きさせる気か!」っていう人種も多くいるみたいだし(>∀<)
仕事内容は同じなのにパートとバイトで時給に差をつけるやり方自体が腹立つしね!
以前それを店長に言ったら「能力がない人にはさせないけど、ある人にはやってもらう」
とか言われちゃったし!あほかー!そんなんで納得できるかー!


まあね、それが社会というものなんですけどね。
でも私はこの店が嫌いなので、ちょこちょことそういう部分でうさばらしするしかないしね。
小さい人間ですが、それなりに頑張って生きているんだよー(T_T)