ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いですね

今日はついに灯油を買いましたよ。
18ℓ 1880円。なんか値上がりしたんじゃないの?
いよいよ冬がくるのかしらね。
でもまだ暖かい日が来るらしいですけどね。


今日の仕事はそこそこ忙しかったです。
店が何やらイベントをやってたらしい。
ビンゴか何か知りませんけど、集客率は良かったみたいですね。
オープンしたての頃はよくこういうイベントをやってたらしいです。
今回は久々だとか。
これから年末にかけて忙しくなるんだろうな…。あー早く辞めたいわ。
今日は本部のだれか上の人が来てまして、作業工程のチェックをしてました。
先月も来てたのにまた来たよ。
忙しい中「それはこういうやり方にした方がいい」とご指導なさってくれます。
それはわかってるけど、忙しいからね。いちいち回りくどい事やってたら
開店時間に間に合わないからね。
その辺は臨機応変に見てくれないと困っちゃうね(^皿^)
そもそも、そのやり方が一番効率がいいのか怪しいもんですよ。
たぶん、ソレを考えて決めた人って、健康体の男でしょうね。
腰が痛いおばさんの身になって考えたわけじゃないでしょうに。
だから重いモノでも上げ下げさせて「このやり方が一番効率がいい!」と決めたんだと
思いますよ(´Д`)=3
そんな見回りばかっり来るなら、実際にその工程をやってるパートさんにたまには
意見を聞けばいいのに、と皆さん言ってました。
じゃあもっともっと改善されるでしょうに。
あ〜〜、末端の人間は辛いよねぇ(>∀<)



今月もまだ乙女がないな〜。
無い時は2〜3か月来ない。来る時は2週間で来る。
昨年、一昨年は、いったい何回乙女があったのかチェックしまみました。
どちらも10回。
こうしてみるとそこそこ来てるなーと思う。もっと無いかと思ってたわ。
今年は今の所7回。あと3回も来るかね?1か月半もないのに。
この後2週間ごとの乙女が来ればクリアですけど!
来年は6回、再来年は4回…とかいって減っていくのかな?
「生理は長い事ある方がいい」という世間一般の意見がありますが、案外そうでも
ないらしいですよ。
何事も「普通に」がベストでしょうね。
私のような痩せ型の女は、女性ホルモンの減少が早い傾向にあるらしい。
昨日久々に「医者も知らないホルモンバランス」を読んだら、そう書いてありました。
やっぱさ、「ふっくらしてる」っていうのは、女性の象徴なんでしょうね。
痩せ型でも胸が大きい人、女らしい体型の女性はいいですけど、私みたいな
ガリガリだけどそこそこガタイのいいような体型じゃあダメよね(>_<)
娘がポッチャリなので私の事を羨ましがってくれますが、私は娘の方が女らしくて
可愛いと思いますよ。乳もでかいし!なんせコレ大事!
娘には私みたいに早い更年期が来なきゃいいな〜…
自分みたいにしんどい思いはして欲しくないわ=3



今月はシフトを減らしてもらったので余裕です☆
やっぱ4連勤とかしんどいもんね。
今回は2連勤止まりなんで超楽勝(^O^)
体が楽だと気力も沸くね。
でももうこの会社で稼ぐ意欲は無いので、2月まではボチボチやりまっさ。
有給が8日ほどあるので使いたいけど、バイトはなかなか使えないんですって!
買い物しても払い戻し金はバイトには無いらしい!
ま、あっても数パーセントみたいですけど。どうせここじゃ買い物しないしね。
あーーーーー 早く2月にならないかなーーーー(>_<)