ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

天使たち

いやあ〜、寒いねー(>_<)
天気も悪いしどんよりした冬って感じでテンション下がるわ。



連勤明けの休日で、ゆっくりしたいところですが
諸々の支払いや買い物などで結局バタバタしなくちゃいけない。
シフトを減らしてくれるよう頼んだはずなのになぜか逆に増えとるがな。
まあ年末なので仕方ないけどね=3
とは言っても、それほど忙しくなさそうです。客減ってるし(・∀・)
でも年末はさすがにもっと混むでしょうね。
どうでもいいものまでやたら買いだめする客が増えるので。
シフトが増えるのはまあ仕方ないとしても、なんでここまで偏るかな?
と、いつも思います。
連勤が続いたあとは休みが続く。
パートさん達と「ここに○○さんを入れて××さんと休みを変えてあげれば
6連勤とかしなくていいのにね」とシフト表を見ながら話しました。
きっとシフトを作ってる主任って頭悪いんじゃない?という答えになりました。
暇な日に人が多く入ってるくせに、忙しい日は少ない。
休みを申告してるからかなーと思いきやそうでもない。
これがあるから休日申告制のシフトは嫌なんですね。次は固定休の会社を探すぞ☆



昨日は主人の甥っ子ちゃんの誕生日だったらしく、うちの近所の焼肉屋さんで
食事会をしてました。
我が家は、主人も娘も仕事だし、息子は彼女とデートだったので、主人が
私に無断で欠席の旨を伝えてましたが、せっかくうちの近所でやってくれるんだし
たまには甥っ子ちゃん(男3兄弟)の顔も見たいし、たぶんお正月とかも
集まらないだろうから先にお年玉を渡したかったので、私だけでも顔を出そうかと
思ってました。
主人もその時間帯に帰ってきたので誘ったんですが、「プライベートはゆっくりしたい」
と笑える事を言うもんですから、結局私だけ行きました。
不思議な人でしょ、うちの主人。
まあ仕事が忙しく休みが無いから、たまに早く帰ってきた時は家でゆっくりしたい気持ちは
わかりますが、久しぶりの親兄弟との食事くらい行きなさいよね=3
せめてちょっと顔だけ出すとかさ。
ほんと、身内にすら人付き合いを拒む主人っすわ(´Д`)=3



5歳・3歳・1歳の男達。可愛かったですよ(^O^)
やんちゃな子達なので、嫁さんほんま大変そうでした。
皆じっとしてないしね(>_<)
長男は主人の弟そっくりなので特に可愛いです。
途中にその子を連れて家まで帰りました。主人に会わせたくてね。
私達とはめったに会わないので、すっかり忘れられてましたが、それでも
2人で家に向かってる時に、手を繋ごうと手を差し出してくれて、すっごく
嬉しかったです!なんて可愛いんでしょう!
主人からお小遣いを巻き上げるとさっさと帰ろうとしたところがウケました(>∀<)
その後は三男を連れて義父が来ました。
知らない場所だから泣きそうになるところを、必死で耐えてるのがまた可愛いくてね。
うちの息子なんか、私がいない時は大泣きで手が付けられなかったので、こういう
聞き分けのいい、愛想の良い子共達には関心します。
しかしまあ、男3人…ほんとに本当に大変でしょうね!
昼間は皆保育園に行ってるのでいいですが、夕方は戦場だと言ってました。
まだ主人の弟は育児を手伝ってくれるパパだから良かったですよ。
うちの亭主だったら、私はぶっ倒れてたでしょうね。
ま、そんな亭主だったら3人も産まないでしょうけど=3
それにしても可愛かった(^O^)楽しい時間を過ごせました☆



さて、寒いけど銀行に行って来よう(-_-;)寒いわ…メンドクサイ…
手袋を娘に持っていかれたので辛いわ〜〜〜〜(T_T)