ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

早く帰りたいのに

お天気悪いねー。
週末からえらい冷えるそうですよ。
冷夏だとその年の冬は暖冬だ、なんて言われてましたが嘘やんね。
地球の性質なんか、所詮人間ごときにはわからんってことさ=3



最近、勧誘や宣伝のコメントがやたら増えたので、コメント欄は
封鎖しました。
ついでにデザインも変えてみました。
って、このデザインを使ってた時期もあるんですけどね。
そしてついでにキーワードのなんたら機能とかスターのなんたら機能も
取っ払ってスッキリさせてみましたよ(^O^)
何事も簡潔なのがいいですね☆



ホットフラッシュをほぼ感じなくなり、普通に過ごせるようになりました。
暑がり&寒がりなので、冬は大抵タートルネックです。
しかしホットフラッシュにタートルネックは拷問なので、全然着れなかった。
やっと最近着れるようになりました(^O^)
しかし、一番寒い仕事中には着ちゃいけないのよね。
作業服から見えたらダメなんですって。
でも着てる人はいますよ。だって寒いんだもん!風邪ひかす気か!
あれはダメ、これはダメ、こうすべき、ああしなさい、と制約がきつくて
しんどいですわ。
そのくせレジのマットはまだ来ないというね(・∀・)
これからどんどん寒くなりまっせ。待ってはるからはよしたげて☆



今日は仕事中、パートさんがやたら慌ててました。
何事かと思ったら、作業に使うあるモノのカバーが割れてる、と。
んなもの所詮カバーであって、中身は全然大丈夫だし、それで客に
迷惑がかかることなど一つもなく、全く問題ナッシング。
でも主任やパートさん達にとっては大問題??
いやはや、大企業さんは大変ですね(^皿^)
監査だの冷検だのに指摘されると困りますからね。
早めに帰れる時間だったのに、そのくそしょうもないカバーの話で
やたら話し込んでるからこっちも帰るに帰れず…(>_<)
「帰れそう」と思ってたところを邪魔されると無性に腹が立ちますね(>∀<)
そんなカバー、あってもなくてもどうでもいいようなもんですよ?
ほんましょうもない職場やで(-_-;)これも一部上場だから?縛りが厳しいわけ?
ま、無駄話で時給が稼げるんだから、パートにとってはラッキーですけどね!!
バイトの私は1分でも早く帰りたいのに…(T_T)



次の職場はもっと適当で「従業員の教育ができてない」と言われるような
ところがいいですねー(^皿^)ふふふ
できればお客さん云々の会社じゃなく、もっと気楽で適当でそこそこ忙しい
ところがいいな…
今はどこもおもてなし精神が豊富だから、そんな気楽なとこ無いですよねぇ…
ああ〜〜…次の職探しがとっても悩みどころです…