ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日も寒い

さむーい!今日は特に冷えますね。
石油ファンヒーターの頑張ってる感が凄いです。
やっぱり寒いとお客も少ないね。
まとめて何日分とか買うんだろうな。
こんだけ寒いと出たくないもんねー(>_<)



やっぱり今月も乙女が来そうにないな。
もう3カ月経っちゃったよ、前回の乙女から。
昨日の朝、ちょっと下腹部に違和感があったから、そろそろ来るかも!と
思ってましたがやっぱ来ないね(・∀・)
マシになったとはいえ、まだホットフラッシュもあるしな〜…
昨晩はめずらしく、夜中に着替えるほど寝汗をかいてましたし。
更にめずらしく「めばちこ」ってのも出来ました。
初めてですよ、これが出来るのって。
なんか左目がチクチクするなーとこすってたら、ヒリヒリしてきたので
鏡で上まぶたをめくって見たら、白いのがポチっとできてました。
こりゃあ酷くなったらどうしよう!と思ってたけど、翌日には痛くなくなり
今日はほぼ無くなってます。
悪化しなくて良かったけど、こんなんが出来るんなんて体も弱って来てるんでしょうね。
抵抗力が無くなってきたかな?質のいい睡眠がとれてないですもんね(´Д`)=3
寝つきは良くなったけど、中途覚醒してからなかなか寝れないの。
あ〜、ぐっすりまとめて寝たいもんだわ。



なんだか今年は「年末」という感覚が全然ありません。
なんでかな?毎年年末の雰囲気って大好きだったんですけどね。
歌謡祭とか観るの好きだったんだけどなあ。ちっともそんな気にならない。
クリスマスも今年は放置です。ま、皆仕事だしね。
家族の帰る時間がバラバラになっちゃうと、そういうイベント的なことって
やりにくくなる。
家族そろってご飯を食べることもずいぶん減りましたし。
一人一人が帰ってくるたびに、温め直したり焼いたり揚げたりするのって
光熱費かかりますよねー!だから光熱費が高いのかなーと最近気づきました!
お風呂だって皆同じ時間に入れたらいいけど、冷めた頃に誰か入り、また冷めた頃に
誰か入るを繰り返してら、ガス代だってかかっちゃいますよね(>_<)
各部屋で暖房つけてたら電気代もかかるしさ=3
そんなこんなで、家族が全員家に居る時間が減るというのは、さみしいような
気楽なような…。あんまり気分的には落ち着かないけど仕方ないわね(>∀<)


なんだかんだで今年もあと2週間。
体調崩さない様に頑張ろう☆