ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

疲れた…

疲れたよ〜(T_T)
残業&連勤で、腰が痛くなってきました。
クシャミするとズキって響きます…(T_T)



疲れが出てくるとミスも増えますね。
朝一から主任にダメ出しされ、途中ではミスが発覚し怒られちゃった(^_^;)
言い訳ですけど、腰をかばいながら仕事するのでついつい身が入らないのよね。
んでなんか頭もぼ〜っとしてるのでウッカリミスなんですね。
それをさ、あのヤロー、言い方ってもんがあるでしょうが!
こっちはそんなつもりでやったわけじゃないのを「ぺっさんはその方が
楽やろうからそういうやり方するんでしょうけど」とか言われてさ!
コイツ ムカツクわー!と思いながらも、こっちのミスだったのでむむむむ…ですよね。
んでもう一つのミスの時も「始末書書くのは僕なんでねぇ」とか言いやがんの。
事前に発覚したので始末書まで行かずに済んだので助かりましたけど。
文字にするとたいして悪い言い方に見えませんが、実際の言い方にムッカ〜〜!ですわ。
ああ、午後のパートさんが病んじゃった理由がわかったような気がします…
毎日二人っきりでコレをやられたら病むわな、と思いましたね。
主任は悪い人じゃないんですよ。ただ、なんでそんな言い方するかなーってのが多いです。
本人はなんとも思ってないみたいですけど、いちいちカチンとくる言い方をします。
教え方も、先に好きなようにやらせておいて、後からダメ出しするというパターン。
それなら先に言っとけよ!という状況が多々あります。
まあね、そのほうが次から失敗しない確率は高くなると思いますが、やられる側にしたら
「またダメ出しされるんじゃないか」と構えちゃうよね。


んで今日もすごく物量が多くて、それを私一人でさばかされました。
「しんどい事やらしてごめんなさい」と主任に言われたので、「いえいえ、
ワタクシ、始末書書かせる寸前までの事やらかしたのでね!」と嫌味を込めて言っておきました。。
それにしてもしんどかった…(-_-;)もう腰が…
前の職場でもすごい物量をさばくことはありましたが、それでも残業は絶対させない
会社だったので、残業したことはなかったです。
ここはなんだか社員を楽させる為にパートに残業させてる感をヒシヒシと感じます。
社員を増やすよりパートを雇う方がお得なんでしょうね。ボーナスとかもいらないし。
グロの時も「パートが残って当たり前」って感覚でしたし。


でも忙しいのもあと少しだろうから、腰を労わりながら頑張ります☆
年末を乗り切ればあとは暇ですからね(^O^)
そして2月の退職を心待ちにしときまっス!