ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

疲れがとれない(>_<)

今日はなかなかいいお天気で気温も高かったですね☆
クリスマスイヴイヴなので、買い物客も多かったです。


それにしても疲れが取れないっすわ(>_<)
何、この疲れ!ここまで体がバキバキのヨレヨレって初めてですよ。
すごく肩が凝ってるし、背中もなんかカチカチ。
今日はまだマシになりましたが、それでもキツイ(>_<)
なにせ仕事の物量が多くて、上げたり下げたり中腰で並べたりの繰り返しで
体がずっと前にかがんで固まっちゃった感じ?
寝違いって痛いでしょ?あれの肩バージョンみたいなのもあって、時折どこかが
ズドーンっと痛みます。
腰も痛いし…もうヘロヘロですよ(T_T)


昔はこんなことなかったのなァ…やっぱり年とったなァ…
エストロゲンプロゲステロンがなくなってきて、潤滑油がなくなっちゃったんでしょうね。
乙女も100日近く来てないし…
今までの最高が130日位だったはずなので、まだそれには勝ってるな!
動くのも面倒なので3日程掃除をさぼったら、なんとまあ家は埃だらけですよ。
久しぶりに拭き掃除してビックリしちゃった=3 きたねー家だわ。
タツもあるしヒーターもつけるから余計に埃が舞うんでしょうね。
しんどいながらも掃除したら、やっと気持ちが落ち着いた感じです(^O^)
しかし昼過ぎから眠くなりガッツリ寝てしまう…んで晩が寝れない…朝辛い…という悪循環な
生活をしてるので体はダルダルです。
やっと明日は休みだぉ(^O^)寝てやるよ(^O^)


でもね、休みに一人っきりになれる状況が減ってきたんです。
息子は土日、娘が平日のどれか2日が休みなので…なんかいつも誰かいるやん!
子供が居るからと言って手がかかる年でもないんですけど、やっぱり一人で
ゆっくりダラダラしたいでしょ(>∀<)
「やった〜。今日は誰も休みじゃないわ〜」と喜んでても、主人が早く帰ってきたりね!
はあ…固定休の職場に行きたい…(T_T)
ただでさえこんな感じで落ち着かないのに、休みが偏っててバラバラなんてもう無理(T_T)
もう今日が何曜日かが分からなくなってるもんね(T_T)
シフト申告制で働いてる人って凄いね。嫌にならないのかな?
そういや「休みが決まってる方が嫌」と言ってたパートさんがいたなぁ…
きっと私って融通が利かない女なんでしょうね(^皿^)えへっ



さ、今から3〜40分、つかの間の休息です。
夕食の下ごしらえは終わったので、あとは作るのみ。
それまでちょっとゆっくりしよう♪
でも肩痛いわ…(T_T)