ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

来年の目標!

今日も冷えますねー。
今日の仕事中は特に寒く感じました。
でも久しぶりに早めに上がれて超うれぴーです♪



今年も残すところあと3日。
年頭に掲げた目標を達成できた人はいるかしら?
私はこれと言って何もなかったような気がする…
今年は11月の後半から体調がボロボロでしたわ。
ホットフラッシュが久しぶりにきつく、12月に入ってからはマシに
なったけどイマイチよく寝れないし…
乙女がじぇんじぇん来ないので、来年こそあがっちゃうかもね☆
あがってから体調がよくなればいいんですが、もっと悪くなる可能性も
高いので、来年は辛い1年になるかも…(>_<)



なんせ今年は気分的に落ち着かない年でした。
グロッサリーから肉屋に異動してから、幸せを感じたのは最初の方だけで、
そのうち腰は痛くなるし諸々の手当が付かないとわかってからは心が折れて
グロッサリーの時よりますますやる気が無くなっちゃった…
前の職場でもそうでしたが、「辞める」と会社に伝えてから3か月も4か月も
引っ張られるのってホント辛いよね(>_<)
せめて1か月後には辞めさせてほしい。
「辞めれるんだからそれくらい我慢しないと!」と当初は思ってても、だんだん
仕事に行くのが苦痛になって来てすごくストレスになりますよ。
会社の都合なんか無視して、一か月後に辞めてやりゃあいいんですけど、
そこまでする根性も無く…
辞めないで、と言い続けられると「まだ残っててもいいかな」なんて最初は
思ったりもしましたが、どうせ口約束の会社だし、続けてるうちに元の木阿弥に
なるだろうと確信したので、どんだけ甘い言葉を囁かれてももう騙されませんよ!
ここの会社と私は相性が悪かった…ってことなんでしょうね。
ながーく勤めてる人はいるんですから、それなりに良い会社なのかもしれない。
しかし、私にとっては史上最悪の店でした(´Д`)=3
やっぱり相性ってのがあるんでしょうね。



「どこに勤めても何かしらの不満は出るねんから、どこに勤めても一緒やで」
と、また主人に言われました。
前までは「そんなことないわ!うるせーハゲ!」なんて抵抗してましたが、
今は「うん、そうやろな」と素直に受け入れてます。
会社によって不満の内容は違うけど、結局は何か不満が出てくる。
不満を探そうとしてるのかもしんないね!!
「私だけ」「私ばっかり」と、勝手に思い込もうとするのかも。
自分はそういう傾向にある、と今回気づいたので、次こそはもっとまじめに
頑張ろう!文句ばっかり言うのは止めよう!と思ってるので、そうだわ、来年の
目標は「仕事を辞めない」にしましょうか!今思いつきました!
少々ムカつくことがあっても、腰に負担がかからず私なんかにでも出来る仕事を
見つけたら、真摯に取り組むことにします!
じゃなきゃ、これからどんどん年とっていくんだもん、ますます新しい仕事に
チャレンジするのは難しくなるもんね。
気持ち的には「自分はやれる」と思ってても、案外できないことも多いし。
物覚えは悪くなるし、物忘れも激しくなってきたし(^皿^)なはは
「根性」や「忍耐」などとは程遠い生活を今まで送ってきたので、今がその
試練の時かもしれないですね。
「じゃあ今の職場で頑張れよ」と言われちゃ身もふたもないですが、まあそれは
許してにゃん♪次頑張るゥ♪



ってことで、来年の目標も定まったので、慎重に次の仕事探しをしなくては!
「腰に負担がかからない」「長時間、もしくは勤務日数が多くない職場」を
探そうと思ってます。
今はそこそこ体調いいけど、またいつ不調になるかわからないので、調子に乗って
「おっしゃ!稼ぐぞー」という気合いは入れない様にしないとね。情けないわ=3
どんな仕事ができるか楽しみ(^O^)私も少しは成長するように頑張ろう☆