ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

大晦日

今年も今日で終わりですね!
グダグダ言いながらも無事に過ごせて良かったです(^O^)
ほんと、1年て早いねー。


我が家は毎度のごとく、いつもと変わらぬ年末です。
主人はカウントダウンライブの引き取りで昨日から東京にお泊り。
娘は仕事。私は今日が仕事終わり。
年末年始の休日を楽しんでるのは息子だけ=3
今日もお店の客は多かったです。
でもパート3人、9時半にはやることがなくなりました。
「もう帰れるんちゃう?早く帰りたい」と皆さん言ってたんですが、
「あんまり早く帰られるとカッコ悪いから」という主任の立場上の理由から
1時間延ばされました。残念。
じゃあ誰か休ませればよかったのにねーと愚痴りながらしぶしぶ残りました。
早く帰れるのは嬉しいんですが、「せっかく出勤したのに」と言う思いが
無きにしも有らず…でも帰れてうれぴー♪


主人がいないおかげで心身ともにダラ〜っとしてしまいました。
たまにするんですけど、私、携帯電話を鞄にいれたままクローゼットに
しまっちゃうのね(>∀<)
主人が何度電話しても繋がらない状態になりますの。
昨晩もそれをやっちゃいまして、携帯の事を思い出したのが寝る前の11時ごろ。
「うわ〜…亭主から着信あったらどないしよ…」と恐る恐る見たら、やっぱり…
7時ごろから11時まで6件の着信が入ってました。
急いで電話したら「やっと気づいたんですか」と呆れ声。
グダグダ言われる前に「何の用事やったん?」と聞いたら、
「ちゃうやん。…あ、荷主さんから電話入った」とすぐ切られました。
その後かけ直しても出ないし、メール送っても返事ないし。
まあ仕事してるんだろうなーと思いつつ、12時ごろに寝ました。
で、今日仕事から帰ってまたメールを送ったら電話がきました。
結局、昨日の電話はたいした用事はなかったらしい。なんじゃいそら(´Д`)=3
でもさすがに長時間繋がらないと心配になったみたいです。
何かあったのか?
あ!俺が買ったロトシックスが当たってて、それ持って逃げたんか!
とか思ったらしい。
なんでやねん…どこまで信用無いねんな…ちょっとショックやわ(^_^;)



ガラケーやめてスマホに替えなさい。そうすればゲームするから常に
傍に置くはずでしょ!」と言われちゃった(>∀<)
ですよね…そろそろスマホに替えようかな…別に欲しくないけど。
それか家電を置くか!!
でも家の電話ってしょうもない用事しかかかって来ないでしょ?
その為に基本料金払うのもったいない気がするしな〜。
ま、しばらく気を付けます。
携帯電話の大げさな置き場所をどこかに決めることにしよう!



なんか今年はめっきり老けたような感じですよ。
物忘れは激しいし白髪の存在は大きくなり前髪が薄くなってきたような気もするし。
芸能人の名前が出てこなくなったわ。あれあれ、あの人やん!みたいな…
来年は新しい仕事をするつもりなんだから、もっとしっかりしないとね!


なにはともあれ、今年もお世話になりました(^O^)
また来年もこんな感じでしょうもないブログを書き続ける所存ですので
何とぞよろしくい願いいたしますm(__)m
皆様、楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
あ、今日の紅白は聖子ちゃんと明菜ちゃんが出るので見よ!!