ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

インフルエンザいただきました

今日は寒いですね。
私もちゃっかりインフル菌をいただきました…



2日から高熱を出した娘を連れて、3日の午後に救急病院へ主人と一緒に
行ってきました。
もう激混みでしたね!
グッタリフラフラの娘に付き添い、なんやかんやで3時間近く病院に
居ました。
主人は車に避難させておき、もし娘が車内で待機したいと言った時の為に
暖気してもらってました。
「車の中にいるのもしんどい…」と娘が言うものですから、待合室にいたんですが
こっちもしんどくなってきちゃって…
娘からか周りの患者さんからもらったのかは定かではないですが、なにせ私も翌日から
38度5分ほどの熱が出ました。
しかし娘ほど症状が酷くもなく、ホットフラッシュで熱に慣れたのか、そこまで
しんどくなかったですね。
だから風邪かなーと思ってましたが、週明けに近所の内科へ行きました。
娘は熱は下がってましたが頭痛と吐き気が酷いというので、一緒に行くことに。
でも足がない。フラフラな娘を徒歩や自転車に乗せるわけにも行かず、私も
正直しんどかったので、ここはヤツしかないってことでKYGに電話しました。
じゃあKYBもついてきて、車で内科まで送ってくれました。
これはありがたかったね!ありがとう。助かった!



娘のインフル菌は治まってましたが、風邪の症状が残ってるのがしんどい原因だろうと
諸々の薬をもらい、私はインフル検査で陽性が出たのでタミフルと諸々をいただきました。
まさかインフルエンザとは思ってなかったのでショックでしたよ。初めてです。
ホットフラッシュで寝れない日が続いたりして、抵抗力がなくなってるんだろうな…
おまけに尿検査では潜血&蛋白も出てて…
翌日には熱は下がりましたけど、やっぱだるいね。
目を閉じると寝れるし(>∀<)
家事が心配でしたが、息子が洗濯や洗い物をしてくれたり、主人も買い物をしてくれたりで
助かりました。皆成長したね!
仕事は木曜まで休むようにと言われたので、明日まで休みです。
その間に体力を回復しておかないと金曜から残業なので…憂鬱ですわ…



こうやって寝込むと、次の仕事探しに自信がなくなりますね。
自分は何もできないんじゃないか、またしんどくなるんじゃないか、とかばっかり
思っちゃう。
「しばらく働かなくていいから」と主人は言ってくれますが、やっぱり考えますしね。
腰はダメ、体力無し、頭悪いとなったら、何すりゃいいんだろ(^皿^)
自分がしんどい時って周りの人は皆元気に見えて、一生このままなんじゃないだろうか
とか思ってしまう。
ま、元気になったらそんな思いは消えるんですけどね=3
熱が下がってやれやれと思ったら、またホットフラッシュの存在が顕著になってきたし。
熱がある時はさすがにホットフラッシュはなかったですよ(^_^;)
やっぱ体温が低めの人はホットフラッシュがきついみたいね。
私は平熱が35度6分くらいだと、今回の事ではっきりわかりました。
もっと体温あげなきゃいけないな〜。
今月半ばに乙女が来なけりゃ、4か月無い事になる。
ホットフラッシュはずっと続いてるから、もう完全な更年期ですね!
よし!ブログタイトル変えよう!
プレじゃない!更年期だもの!



久々にPCを触ってちょっと疲れてきました。
まだまだ全快には遠いですけど、明日中に治さなければ!!
今日はニンニクたっぷりのスープでも作ろうかな。
早く元気になりますように(>_<)
皆さんも気を付けてね☆