ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

新年

明けましておめでとうございます(^O^)
雪が降りましたね!
あっという間にベランダに積もったので、さっそく雪だるまを
作りましたよ♪
結構大き目な雪だるまが出来上がりました(^O^)
今年44歳になるおばはんが一人で雪だるま作るって…
でも案外寒くなくて、クオリティーの高い雪だるまができました!やったね!


今日は朝から娘が熱を出してます。
年末仕事が忙しかったのもあるでしょうけど、薄着で遊びに行ったり
してたのも原因でしょうね<`ヘ´>
何回言っても聞きゃあしないよ、あの娘!
今日は休みだったから良かったものの!
でも39度熱があるので明日も仕事は無理でしょうね。
欠勤の電話を入れたら「病院に行くように」と言われたらしい。
そらね、食べ物扱ってる仕事なのでノロとかインフルだったら大変よね。
でもさ、39度熱あると動けないでしょ?
それでも病院行くように、診断書持ってくるようにってなんか腹がたったわ(-_-;)
親と住んでるからまだいざとなったら連れて行ってもらえるけどさ、一人だったら
タクシー呼んで行けってことでしょ?
せめてもうちょっと体力回復するか、逆に救急車呼ばなきゃもう無理!ってなるまで
待ってもらえませんかね?おかしい話ですけど。
ま、社会人とはそういう厳しいものなんでしょうけど、熱ある子に「明日は来れる?」とか
アホちゃうかって思いますよ。
娘の会社も人の出入りが激しいので、人員が少ないのよね=3
ギリギリの人数でやってるみたいだから、こういう時困る。
会社も困るし休む方も困る。もうちょいゆとりが欲しいね。



明日は主人がいるので、午前中に連れて行くみたいです。わしゃ仕事なもんで。
娘の風邪は大概主人に移るのでヤバイかも(^皿^)
ノロやインフルじゃなかったいいんですけど…
いくら成人したとはいえ、親元でのほほ〜んと暮らしてるとこういう羽目になる。
んで親が心配しなきゃいけない。
親と住んでるといつまでも甘えがでるんでしょうね。しかも末っ子だし。
いや、やっぱり人それぞれなのでしっかりした娘さんもいますよ!
単にうちの娘がアホなだけかもしれませんね(>∀<)
こういう事があるたびに「気を付けます」「もう二度としない」とか反省するくせに
私と同じで「のど元過ぎれば〜」の性格なもんで、また…
ま、しんどいのは本人なので仕方ないよね。もっともっと反省するように!


さて、今からカニ鍋をするのに、娘は隔離で一人鍋です。
楽しみにしてたくせに、ほんとバカチン!<`ヘ´>