ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

腎臓

寒い日が続きますね。
今日は薄曇りでどんよりしています。
早く春にならないかな〜…


昨日は娘の成人式でした(^O^)
2日に高熱を出しインフルエンザと診断されて、7日まで仕事を休んでました。
熱はすぐ下がってましたが、頭痛や倦怠感が酷かったようで、成人式に
出席できるかなーと親子で心配だったのですが、昨日、無事元気に出席できました。
私も仕事が休みだったので、美容院まで荷物を取りに行ったり写真を撮ったりして
朝は忙しかったです。
インフルのおかげかどうか、娘はちょっと痩せて着物が良く似合ってましたよ(>∀<)
お天気も良かったし、友達ともたくんさん会えて、とても楽しかったみたいです。
やれやれ=3 これで親の役目はほぼ終わりましたね。
立派な?成人になったので、もうこれからは自分で責任を持って生きて行ってください☆
忘れ物がいまだに酷い子なので、もっとしっかりしてね!
なにはともあれ、おめでとう(^O^)/いい子に育ってくれてありがとう☆




私は体調が悪いままです。
11月後半から、ホットフラッシュのせいで寝不足になりフラフラになって、
なんとか持ち直したかと思えば、年末の仕事が忙しくまたフラフラになり、また
持ち直したかと思えば今度は初めてのインフルエンザ…
もう治ってるんですが、ずっと体調は悪いです。しんどい…
インフルの検査の時、尿潜血と尿蛋白が見られ、どうやら腎臓系もやっぱり
おかしいみたいですね(´Д`)=3
もともと学校の尿検査でもちょくちょくひっかっかってたので、腎臓は弱いみたい。
バセになってたまに尿検査をする機会があるんですが、やっぱり潜血してるしね。
一度「軽い腎炎ですね」と39歳の時に言われたんですが、もしかして軽くない
腎炎かもしれませんよー(^皿^)




いろいろ検索してみたら、腎臓機能が弱い人って冷え症が酷いみたい。
自律神経も弱くなるし疲れやすい。
肩こりやめまい、頭痛・貧血なども腎臓が関係してることが少なくないようです。
それに、自己免疫疾患で腎臓に炎症が出ることもあるらしい。
私はソレなので、もしかしたら腎臓に重大な疾患がある可能性は否定できないですね。
腎臓病は末期になるまで症状が出にくいみたいなので、気づいた時には透析に…
なんて結果になる恐れもあるらしく…きゃー怖い(>_<)
腎炎にも色々種類がありまして、急性なんたら、慢性なんたら、IgA腎症や
糸球体なんたらネフローゼなんたら…
場合によっては「腎生検」といって、腎臓の細胞を取り出して検査することもあり、
1週間ほど検査入院しなきゃいけなかったりね。
検索して怖くなったり面倒くさくなったりで、検査に行くべきかどうか迷ってます。
検査ってさ、1日では終わらないでしょ(´Д`)=3
何度も行かなきゃいけないし、下手な病院に行ったら見逃されて二度手間になるし。
もう内膜症やバセドウのおかげで、病院ってのが信用できない。
評判がいい病院は大概遠くになるしね。
いろいろ考えると、あ〜めんどくせーなーとなる。
でも、腎臓が原因での疲れやすさや冷え症なら、治した方がいいかなーと思ったり。
2月で仕事を辞めるので、その機会に行っておくべきだと家族に言われ…
しかし収入が無くなる上に、検査でお金がかかるのもな〜…
とか言ってるうちに、後悔するはめになってもな〜…
どうせ腎臓以外にも悪いとこたくさんあるんじゃねーの?と思ったり…
と言うような事を考えてる今日この頃。



あーー 病気はヤダヤダ(>_<)やっぱ健康が一番だね!
近所で1日で終わる検査があったら言う事無しなんだけどなーー(^皿^)
なんせ待ち時間がもう嫌で嫌で…
ま、家族に迷惑がかからないように何とかしなきゃね。


はあ…なんか今年は病院づくしの年になりそうな予感がするわ(>_<)