ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

職探し

疲れたわ…
残業が続くとさすがに疲れますね…
お腹は減るしニコチンは切れるし(-_-)
帰りに買い物に行く気にもならない。



しかし、今の仕事もあと6回程の出勤で終わり(^O^)
いますごく暇な時期で、毎日4時間も勤務してまへんねん。
残業が続いたのは、昼の便を出す順番が回ってきたせいで
帰れなかっただけ。
帰れるのは嬉しいけど、給料明細見たらガビーンっすよ。
特に正月明けにはインフルで休んじゃったしね。
そんな時くらい有給扱いにしてくれてもいいのにさ。どうせ残ってるんだから<`ヘ´>
2月3日は、デリカ部門の助っ人として、6時間半働いてきました!
ほら、節分で巻寿司がめちゃ売れするでしょ。
各部門からそれぞれ何人も助っ人に行かないと回らないみたいね。
「ご飯の量を計ってトレーに乗せるだけだから」と言われてたから楽勝かと思いきや、
トレーに乗せたシャリをまんべんなく広げてのばさなきゃいけないのよ。
温かいシャリならまだやりやすいけど、前の晩から用意してある冷え冷えで固まったシャリよ。
のばす作業で肩が凝りました(>_<)
おまけに作業台が低くて、私にとってはとてもやりづらかったです(T_T)
開始1時間位で「これ、あと5時間も無理ちゃうか」と弱気になりましたが、
途中からコツをつかみ、デリカ主任に「ぺっさん、早いなー!」と
お褒めに預かりました(^O^)やった!勝ったよ!



しかし、案の定、翌日は肩が痛く、その翌日は腰まで痛くなっちゃった。
10キロのシャリが入ってる保温櫃を持ち上げたり運んだりで、腰がやられたみたいです。
これくらいの作業で腰をやられるなんて、なんて自分はダメダメ人間なんだろう…
こんなんじゃ、どんな仕事すりゃいいんだろう?
荷物を持たない仕事か…
ということで、受付とかをメインに探してました。
じゃあいい感じの受付業務がありましてね。
時間帯もいいし、そこまで遠くないし。
受付とか事務とかしたことないので自信はないけど、もう腰がこんなんじゃ肉体労働は
できないし…
面接の電話しようかな、もう少し探そうかな、でも早くしなきゃ誰かに決まっちゃうな、
でもでもほんとに受付でいいの?
なんて自問自答する日々。
じゃあさ、すごく近所のお店で仕分けのバイトの募集が出ました。
重くない物なのでこれなら出来そう!
受付とかよりこういうのやりたい!
表に立つより裏でごちゃごちゃしてたい!
いつ来るかわからん客を正装して待つより、へんな格好でドタバタ仕事する方が好き(^O^)
隣の市で「座布団の綿入れ作業」なんてのがあって、めっちゃウキウキしましたけど
遠すぎてチャリじゃ行けない(T_T)ここは断念しました(T_T)



その仕分けバイト、いつ電話しようかな?明日しちゃう?もうちょい探すか?(>∀<)
なんてちょっとドキドキしてます(^O^)
胃カメラ検査と子宮癌検診の結果も聞きにいかなきゃいけないしね。
ふふ…こないだまでは「今の仕事辞めたら1か月はゆっくりしよう」と思ってたのに。
1か月も家にいたら、働く意欲が失せるわ=3 「家サイコ〜〜」って出なくなるかも。
ホットフラッシュがなくなってよく寝れるようになると能天気になるね。
今ちょうど体調がいいので、調子に乗ってしんどい仕事に手を出さない様にしなきゃ(>_<)
できれば2月一杯は家にいたいけど、良さそうな所があれば面接くらいは受けておきたい。
その前に美容院に行っておきたいところですが…検査代でお金かかっちゃったしね(>_<)
ぼさぼさ頭で写真も撮っちゃったし、もうこれでいいや☆
元が可愛いしね(>∀<)きゃははは アホかっ



さ、今晩も次の仕事の事でも考えながら寝よう。
次は辞めないよ!
頑張りますよ!
腰が大丈夫そうなら、もう文句言わないでやります!
ほんとよ!