ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

面接に行って来た(^O^)

今日は寒いですわ(>_<)
曇ってるから布団も干せない。



今日はさっそく面接に行ってきました(^O^)/
前回書いた「近所の仕分け」です。
近所の仕分けって変ですね。「近所のお店の仕分け作業」でした(>∀<)
まだ今の店を辞めてもないのにまたまた見切り発車ですよ。
私ってとことん学習能力がないみたいですね☆
でも収入を途切れさせたくないので、2月15日まで働くとは言っても、
面接→採用→仕事始める という流れって最低でも1週間はかかるでしょ。
面接落ちたらまた探してこれの繰り返しだしね。
なので、決められるうちに早めに決めよう!善は急げ!思い立ったが吉日!が
モットーなので、昨日電話して今日面接に行ってきました。
もちろん、「仕事の開始日は2月20日以降」とちゃっかり数日はゆっくりできる
ようにサバよんで申告してます☆



大きな店舗やイチブジョウジョウはもうコリゴリなので、こじんまりとした
少人数のお店を探してました。
そしてやたら取決めが厳しすぎず、「お客様は神様です」的なノリの企業でもなく、
1日4〜5時間、週4日、雨でも通勤便利な近所、接客なし、そして何と言っても
腰に負担がかからないという仕事を探す毎日。
もうね、去年の10月くらいから毎日ネットで仕事探してましたよ。
すごく集中していい感じの仕事がたくさんある時期と、ぜんぜん見つからなくて
ずっと何年も募集してる企業しか見当たらない時期とがありますね。
行きたいなーと思った仕事があっても、実際辞めるのは数か月先だったので
地団駄踏んで諦めたり、「やっぱいい所なんて無いもんだねー」と絶望したり…
しかし、もうそろそろ本腰入れて探さないといけなくなったので、今年に入ってからは
真剣に探しました。
その間も体調が良くなったり悪くなったり(-_-;)
腰も痛くなったり良くなったり(-_-;)
調子がいいとやっぱり品出しがしたくなります。一番私に向いてますもの!
でも調子に乗っちゃダメ!学習能力がない私ですが、腰の事だけは真面目に考えないと!



今日面接受けてきた所は、とってもいい感じに思えました。
丁寧に詳しく作業内容を教えてくれましたし、年始は残業や早出があること、
こういう所は気を付けて欲しい等々、デメリットもちゃんと教えてくれましたし。
これまた、面接官の人が女性でね。しかも仕事中ですと言わんばかりの格好でね。
気さくで優しい丁寧な奥さんでした。
こちらの希望(出勤日は固定)も聞いてくれ、できるだけ協力するという事も
話してくれました。もちろん、腰の話もしました。
何より、実際働いてる人が説明してくれるのが信用できますよね。
今の店は各部門の内情をよくわかってない店長が面接したせいでこんなことに
なったんだから<`ヘ´>
できればこの仕分けの作業やりたいな〜と思いますよ(^O^)第一印象はとっても良かったです(^O^)
しかし、こればかりはあちらの都合で決めますので、私一人が頑張っても仕方ないですしね。
採用だったら今週の金曜日までに連絡があるらしい…
不合格の連絡は入れないらしいので、要するに電話がなければ不合格ってことね(・∀・)



それまでに、また面接を受けたい企業を探しておかないと。
不合格だった時にショックで落ち込んじゃったら投げやりになりそうだし(^_^;)
でも「もうこれでいいか(´Д`)=3」みたいな事にはならないようにします。
「ここだ!」ってのが出てくるまで、地道にネットで探すか、近所をうろうろして
張り紙をチェックしなきゃね。
腰痛サポーターベルトも新しいのを買ったし、こっちはやる気満々でっせ〜〜〜〜!


しかしいつ何時、また酷いホットフラッシュが来るかわかりませんもんね…
それで寝れなくなったら体調崩してしんどい毎日になる…
それを念頭に置いて探さなきゃ!ガンバレ あたし!